※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中に起きて、昼寝が長引いている状況。起こすべきか悩んでいます。同じ状況ならどうしますか?

ちょい至急めの質問です🤔
皆さんならどうしますか??

4ヶ月の娘です。

昨日お風呂の前の一旦睡眠で、寝かしつけた後に
ゴロゴロしていた自分もパパも寝てしまい
気づいて起きたら0:00でした💦

それに合わせるように娘も起きて
1度寝ると
すごく機嫌よくて2時間は寝ない子なので
やっとこ寝かしつけれて2:30過ぎでした…。

遅かったし、夜泣き変わらず
1時間、2時間で泣いて起きてたので
今も寝ています🤦‍♀️

毎日朝起きて遊んだら、9時か10時台に30~1時間ほどのお昼寝をします。

それだと思って起こさなくていいか
起こした方がいいか迷っています。

普段、ほんとに昼間寝ないで飲んでるか泣いてるような子なので
こちらことしては今気持ちよさそうに寝てくれてるのが
嬉しくてたまりません🥺

が、癖がついたら大変とも思います。

同じ状況ならみなさんどうしますか?



今日は天気が悪いのでお散歩も出来そうにないなぁ…☁️☔️

コメント

2児ママ

寝かせておきます!
いつも朝寝が終わる時間ぐらいには起こします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 10月16日
えり

私だったら昼寝と兼用だと思ってそのまま寝かせると思います!起きたらその時間からいつも通りのスケジュールにすると思います^_^
寝てる時間貴重ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    ほんとに貴重ですよね!
    今のうちに家事もパパっとやっちゃったりしてw

    • 10月16日
はじめてのママリ

私なら絶対寝かせておきます😂w
たくさん睡眠を取ることも大切!
と思い込みます😂💗笑