※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日の運動会リハでは、ADHDの次女が成長を見せました。先生のサポートでかけっこや踊りに挑戦し、感動の瞬間を迎えたママは、本番も応援します。

聞いて欲しいです!
昨日次女の幼稚園の運動会のリハーサルでした。次女はADHDで多動です。かけっこ、踊りが一緒にできません。集団ができない子です。
が、しかし!昨日最初の体操は先生の声かけで少しだけいました。かけっこも初めて走ったそうです!踊りは3番だけ踊りました。先生からは今日はがんばりましたよー!と。
普通の子だと当たり前かもしれない。でも今までできなかった子がかけっこで走って3番だけ踊って…それだけでめちゃくちゃ嬉しかったです!先生からの報告で泣きました(T . T)
前日は走らなかったー、運動会したくない!って言っていたから心配しすぎて胃が痛かったんですけど次女は本当に頑張ったんだなと心から嬉しかったです!
本番は雰囲気が違うからまた大変かもだけど順番待ちの時は先生と一緒にいれるように頑張るよ!無理だったらお願いするかもー、落ち着きなかったら保護者席にいてもいいからねと言われました😆
来週運動会頑張ろうね🤗ママ、見てるよ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもグレーの娘がいます。
覚えが悪くて周りとのギャップを感じながら彼女なりに頑張っていたみたいで…そんな姿を想像すると泣けちゃいますよね😢💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    泣けますよね!娘ちゃん、よくがんばりました!!
    当たり前にみんなできることでもグレーな子やほぼ確定な子、診断が下った子にとってはその場にいることが難しいんですよね💦
    周りからは何がそんなに嬉しいの?って思われてもその場に参加出来ることが嬉しくて🤣

    • 10月16日
たま

私も泣きそうになりました😭😭😭
娘さん、とっても頑張りましたね😭✨✨
そしてママさんのお気持ちすごくわかります!
普通の子は、普通なことかもしれないけど
我が子にとっては凄いことだし、何より、頑張ったんだなってことが物凄く感動ですよね😭💕
うちも、まだ未診断ですが、多動症のグレーゾーンの息子がいます。
来年年少さんになります!
今から運動会や発表会が心配でしたが、はじめてのママリ🔰さんの投稿を見てとても勇気づけられました!