※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日息子を公園や支援センターに連れて行き、疲れています。今日はパパもいるので息子と一緒に遊ばせて、一人の時間を欲しいと感じました。罪悪感もあります。

平日は午前、午後と2回公園やら支援センターに連れて行く毎日で疲労困憊😰💦
息子は外に出て歩くのが大好きなんです😅

今日は土曜日でパパもいるので、二人で遊びに行ってもらいました。
息子がいるから嫌だとか疲れるとかそういうのじゃないんですが、、一人の時間、ゆっくりする時間が欲しいと思ってしまいました。

少し罪悪感というか、こんなんでいいのかなーとも思ってしまいます🥲

コメント

あくるの

え!なんでですか?!
どっこにも罪悪感覚える場所ないですよ!
だって旦那さんが息子さんのこと見てくれてるんですよね?
だったらなんの問題もないですよ😳
思い切り自分時間満喫しましょ😆

あこ

平日そんなに頑張ってるんだから、1日くらいゆっくり休んでも罰当たりません😭😭😭
わたしも2人とも自宅保育なので1人の時間欲しいってよく思います!
わたしは子ども寝た後に夫に任せてフラッとコンビニやスーパー行ったり、土日上の子を連れ出して貰ったりしてます!
子どもが可愛いのと1人の時間が必要なのは別物ですよ!!

はじめてのママリ🔰

今さっき、全く同じこと考えてました!!うちはまだ6ヶ月ですが、動くようになり目が離せなくて家事をするのも細切れでちょっとゆっくりしたくて目を離すとぶつけて泣いたりして気が休まりせん。今日はうちもパパ休みだけど朝から買い物(日用品)や、愛犬の散歩に行ってしまいました。その間に私はいつも通り息子と一緒に過ごしてましたが、最近離乳食が上手くいかず、すごい泣かれてスプーンはたかれてこっちが泣きそうになった時、旦那が子どもを見て私がわんこの散歩に行きたかった!と思いました。同じように息子が嫌だとかなんで私が?とか思ってるわけではないのですが、少し離れることが大きなリフレッシュになると思いました。なんなら子ども見てもらってゆっくり洗濯物干すだけでもいい🤣息子を押しつけてるわけではないけど罪悪感分かります!!