※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊活

排卵検査薬が弱陽性から陽性に変化せず、タイミングも取りづらい状況です。無排卵やホルモンバランスの影響が考えられます。

排卵検査薬の陽性判断について質問です。写真ありです。
10/13からずっとこんな感じの弱陽性だか陰性だかの感じです。10/13の朝の写真は載せてませんが、朝も同じです。先月は、弱陽性の翌日どんどん濃くなり今日陽性になったので、弱陽性でてからタイミング2日おきに取ってますが、全然濃くならないのでいつまでやればいいのか先が見えません。無排卵やホルモンバランスの崩れもありえますか?教えて欲しいです。

コメント

ひなた🐰

アプリなどで排卵日はいつと出ていますか?排卵日前でしたらまだ排卵してない可能性があると思います。排卵日予定日を数日すぎてもこのような感じだと無排卵月経の可能性はあるのかなと思います。
ただ、無排卵月経って普通の人も年に2回くらいあるらしいですよ!私もありました🙋‍♀️

• ちこ

ちこ

排卵日は16日とでていました!12日から排卵検査薬して12は真っ白、13からうっすらな日々が今日17日も続いています。このまま真っ白になっていきそうな気がします。昨日のびおりがあったのですこし期待しましたが、今日も同じ反応でした。少し焦っていたので無排卵月経が普通の人でもあると聞いて、そうだったら今月はないのかと思ってショックですがよかったです、ありがとうございます😭💕

• 10月17日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

私は陰性から急に強陽性になったので、あと2.3日検査薬試してみてもいいのかなと思います👀16日予定でのびおりが出たならもしかしたらもうすぐかもです☺️
    私は無排卵月経の翌月はキチンと排卵していました!

• 10月17日
  • ちこ

ちこ

ありがとございます😭
    10/17朝はまだうっすらありましたが夜は白くなってました、、無排卵だったのか、薄くしか反応しない排卵だったのか、わかりません😭😭
    また来月頑張ります、ありがとうございます😭💕

• 10月18日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

ドゥーテストは感度がいいので薄くしか反応しない排卵は無いかなと思うので無排卵月経だった可能性が高いですね…!来月キチンと排卵するといいですね☺️

• 10月18日
  • ちこ

ちこ

毎日やってたら昨日の夜陽性がでました!だいぶずれてたみたいでした!ありがとございました😭😭💕

• 10月20日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

おお!よかったですね😆✌️
    かなりズレてましたね…!
    諦めずに検査続けていたちこさん偉いです🥺🌸

• 10月20日