※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
子育て・グッズ

子供が寂しいと言っているので、仕事と子育ての両立が難しい気持ち。同居しているが、寂しさを感じさせてしまっている。


フルタイムで働いています。
土曜まで仕事あるので日曜祝日しか
一緒に遊べる時間がないです、

最近 子供に
まま、おうちいないね〜お仕事行ってるね〜
寂しいね〜
と言われました、、、😭😭

小さい時から泣きながら
保育園に行かせて
ごめんねと思ってましたが
この一言で申し訳ない気持ちに、、、😭😭

仕事もしなきゃだし、
割と融通がきき、子供の風邪のお休みには
理解もある会社だし、、、
小さい子供いるうちは辞めるわけにもいかず、、


同居で大人数で暮らしてますが
やはり寂しい思いさせてるんですね、

ごめんね、。

コメント

もちぱく

わかります〜上の子は小学生ですが、ママ仕事やめたら〜?ってよく言われます🥺ばぁばやパパがいてもやっぱりママがいいみたいです💦

  • TNK

    TNK

    そんなん言われたら
    そうだよね辞めた方いいよねってなるけど辞められない現実なんですよね🥲
    ママが一番で嬉しいけど
    寂しい思いさせてまで働いてるのか、、と嫌になります😭

    • 10月15日