※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

2人目の経産婦で40週5日超過中。ストレスや眠れない状況でイライラしており、赤ちゃんの誕生を待ちわびる気持ちとは違う感情になっている。切り替え方を知りたい。

2人目、40週5日予定日超過中の経産婦です。
1人目は40週4日に産まれ今回は里帰りしないし2人目だから早く産まれてくれるだろうと思っていたのですが、
なかなか陣痛がきません。
1人目の時はろくに家事も運動もせずダラダラと臨月を過ごしてましたが今回は1人目のお世話もあるし家事をするだけでヘトヘトになってました。。

なかなか産まれないから旦那に運動してないからじゃないと言われました。みんな心配してるんだからと。
あーもうそれがストレス…焦ります。
最近息子連れて散歩してますが、イヤイヤ期の息子は自分の行きたいとこまで行っては疲れて抱っこして〜のギャン泣き…結局抱っこしてお腹ははるのに全然陣痛は来ずです。

そしてかなり身体は疲れてるのですが
出産前で興奮してるのか夜なかなか眠れません。
自律神経乱れてるからかな〜とか思ったり、赤ちゃんのタイミングもあるんでしょうが
周りに急かされ、純粋に赤ちゃんの誕生を待ちわびるって感じじゃなくてイライラしてきました。

こんな状態じゃ赤ちゃんも出てきたくないよな〜
いい気持ちの切り替え方ありませんか?

コメント

ruby

経産婦ほ早いっていうのは
出産の週数ではなくて、陣痛が来てからのお産の進みが速いという意味らしいですよ!😆

あと、運動してないから産まれないだなんて、旦那さま💦そんなの関係ないし、むしろ無理して運動して胎盤剥離になったら命が危ないですよ💦2歳の子と生活してたらそれだけで大変ですよー‼️

わたしは毎日『mamaのお腹は居心地いいね〜♡まだ居たいかい?のんびりど〜ぞ〜♡』って話しかけてましたwww口に出してみると、気分変わりますよ👌🏻💕

  • ひー

    ひー

    お産の進みが早いということなのですね!知りませんでした😅
    胎盤剥離…聞いたことはありましたが調べてみたらすごく怖いですね💦
    あまり無理しないようにします!!

    やはり周りはどーでもいいですね!とやかく言われても赤ちゃん第一で考えてみます🍀

    • 10月15日
(^^)

私も2人目予定日6日超過で出産しました!

旦那さんに運動してないからとか言われるの本当ストレスですよね!イヤイヤ期の子供の相手だけで精一杯なのに…。

私も超過2日目位ですでにイライラしてました😢
何ででてこないの?ママに会いたくないの?とか心に余裕がなくなってました…。
私の場合はもう当たり散らしてストレス発散してました←だってイライラするものはイライラするし👿

早く陣痛がきて、無事安産で赤ちゃんに会えることを願っています👶

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます😊

    運動したらしたで疲れ過ぎて眠れないので、体力温存のためにももうダラダラして残りの妊婦生活過ごそうと思います!
    旦那も悪気は無いと思うのですが(義母に言われたのではと思っております💦)
    私のイライラをみて過剰に心配し出してきたのもちょっとウザいです…
    ホルモンのせいにして旦那には我慢してもらうしかないですね。今は子供と自分のことだけ考えます!!

    • 10月16日