※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

私はシングルで実家住みなのですが、実母としょっちゅう喧嘩になります…

私はシングルで実家住みなのですが、実母としょっちゅう喧嘩になります。
喧嘩の原因は本当に些細なことなのですが、特に私が嫌なのが
娘と遊んでくれないところです。
アパート住みで娘の足音がうるさいと下の階の人がドンドンと叩いてきたことが何度かあるため、
うるさかったりすると気を引かせて遊んであげたりして欲しいのにすぐYouTube見せるんです。
(私がご飯など作っている時などです。)

娘がまだ歩けないぐらい小さい頃はとても可愛がったりかまってあげていたのですが、歩き出したら全然です…。
実母に期待しないようにしよう!って何度も思うんですが、やはり一緒の家にいる限りストレスは毎日溜まっていってしまいます。

別居も考えたのですが、やはり金銭的に厳しくて…。
(近々アパートの騒音問題もあり中古の一軒家に引っ越すことも決まっているので、余計別居しにくくなってしまいました。)

その他にもストレスを感じることが多く滅入っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

事情はあるかと思いますが、お世話になっている以上、仕方ないですよね😭
走り回るようになってお母様も体力的に大変だったり、一緒に住んでいると、久しぶりに会う孫〜って感じで常に遊んであげる事は難しくなると思います😭

お子さんが走り回りだしたら家事を一時中断してママが対応するのは難しいのでしょうか?

• なー

なー

それは重々承知です…
    喧嘩になっても結局は母の方が立場的に上なので私が我慢するだけです。
    我慢していくと私自身、体調が悪くなったりするんです…💧

家事を一時中断することは出来るのですが、キリがなくご飯の支度などが終わらなかったり
    娘が逆に地団駄踏んで泣き出したりしてしまったりします…

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

遊ぶのってかなり体力いりますよね、、親でもしないひといるくらいですから。

期待しないというよりは、それが当たり前だと思うほうが楽かもです

• なー

なー

それが当たり前ですか🥲
    他のお家とかだと、とても可愛がったり遊んであげているのを見るとどうしてこうも違うのだろうと
    比較するのはダメですが、比較してしまう自分がいます…。

騒音問題も重なり家にいても休まらず
    とても今気分的に落ち込んでしまっているので、色んなことに対してマイナスになってしまっているのかもです…

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も実家に住んでいます。
親とは生計などは別、家に家賃と光熱費はいくらと決めて、世帯をわけています。
こちらも頼ることはないですし、あちらも手を貸すことなくいい距離をつくるようにしています。
たまにご飯を作ってくれたり、子供の面倒みたりしてくるので感謝しかないです。
一軒家に引っ越したら距離保てるんじゃないですかね?
少しみててほしい時に親がいるって幸せな事ですよ🥰

はじめてのママリ🔰

防音対策のマット引くなりすれば少しはマシになりませんか?🥺
足音って気になりますよね。でもキリないし😅💦
私の母もあまり小さい子と遊ぶのは得意じゃないのでそこは期待してません😅