
最近転職した女性がストレスで子宮筋腫になり、家事も仕事もできない状況。どうしたらいいかアドバイスを求めています。
こんにちは。いつもお世話になっております。
先日不正出血ということで投稿させていただき
本日病院へ行きました。
結果は子宮筋腫の1種だと言われました。
本当にびっくりしました。
止血剤を飲んで血を止めるのですが
止まらなかったら薬の量を増やすか入院です。
ストレスが原因だといわれました。最近転職したばかりです。とても辛いところでした。
副作用により家事もしたくないし、仕事もできなそうです。
どうしたらいいかわかりません。
アドバイスお願いします
- みったん
コメント

Sママ☺︎
お辛いですね。
お仕事やご家庭のご都合が分からないのでハッキリとは言えませんが、今はご自身の体を1番に考えて、ゆっくりお休みになられるのが良いかと思います。
無理をしてさらにストレスが溜まってしまったら、元も子もないですもんね( ; ; )
ご家族の方や職場の方のご理解を得られますように!
みったん
回答ありがとうございます。
仕事は営業です。家庭は旦那と二人暮らしで旦那は夜勤のため時間があいません。
とてもツライです。
旦那はとても理解してくれますが
職場がどうしても受け入れてくれません。
会社を大規模にしたいらしく、やめられないのが現状です。女性だけの職場なのに…
Sママ☺︎
そうなのですね。
私は転職だとか退職だとかを言う立場にないので何とも言えませんが、旦那様とこれからのことを一緒にお話になるのが1番だと思います。
最大のパートナーが深く理解してくれているのは心強いですね。
私個人としては、みったんさんの心と体がとても心配です。
心配しかできなくて情けないのですが…。
みったんさんのお体、周りの環境が少しでも早く、良くなりますように。心からお祈りしております。
みったん
ありがとうございます。
いまは旦那といる時間を大切にしていきたい限りです。
とても理解してくれて本当にありがたいです。
私は精神的にすぐ不安定になるので生理不順だったり不正出血だったり鬱だったり…
心配していただけるだけでとても嬉しいです。
Sママ☺︎
夫婦の絆が強いって、すごいことだと思います(*^^*)
きっと旦那様にとっても、みったんさんはとても大切な方なんでしょうね。
旦那様におもいっきり甘えて、ご自愛くださいね。