※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が鼻水で苦しそう。明日も症状が続く場合は散歩を控え、病院へ行くか検討しましょう。鼻吸引機以外の対処法はありません。

▽子供が具合悪い時は自宅安静ですよね?

1歳5ヶ月です。
今朝からから鼻水が出ています。
それでもとても元気で午後2時間ほどお散歩しました。

その時は右鼻からだけだったので病院は行きませんでしたが、夜ご飯あたりから両方出ました。

こまめに鼻水吸引機で吸ってるんですが、
鼻声だったり寝る時も苦しそうです。

もし明日もひきづっていた場合
散歩などせずに自宅にいたほうがいいですよね?

病院行く他
鼻吸いしか方法がないのですが、、。

コメント

ママリ

熱がでなければ30分くらい散歩とかいきますよー。
でも2時間は長すぎかもです‪( ᴗ ̫ ᴗ )‬夕方疲れて熱出る場合もあるので💦

  • MADJACK

    MADJACK


    一応体温測りましたが平熱でした!そういうこともあるんですね。気をつけます。

    教えてくれてありがとうございます^_^

    • 10月15日
ごんちゃん

熱が無ければお散歩や遊びに連れて行きます!
ただ最近の寒暖の差が激しいので、上に羽織るものを持って行ったりして様子見して着せたり脱がせます。

鼻水だけなら大丈夫かな?と思います。
でも風邪の引き始めだったりすることもあるので、お散歩に行った日などはゆっくり身体を温めて冷えないようにしてあげればと思います。

この時期は対策してても風邪を引いてしまいますし、鼻水なんか出まくりになるので🥲
寝る時苦しそうなら子供用の枕やタオルで頭の位置を上げてあげると寝やすいみたいです!

明日も鼻水が出ていても元気ならお散歩に行ってもいいと思います。
主さんが心配なら一応病院に連れて行って薬だけ貰っておくのもおすすめです🙆🏻‍♀️
そうすれば余程無茶しない限り悪化することもないので🤲
子育てしてるとママにもストレスがあるので、お散歩することで気分転換になりお子様も楽しんでくれるなら無理に自宅安静しなくてもいいと思ってます。

早くお子様の鼻水が止まりますように🙏🏻

はじめてのママリ🔰

私だったら熱なければ普通にいつも通り過ごします🙋‍♀️
鼻水は吸ってあげます!
中々治らない&他に症状とかでたら病院行くか考えると思います💦
2時間は風邪気味だと少し長いかもしれないですね💧でも元気でしたら普通に散歩や公園で遊ばせちゃうかもです😆