※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の説明会での服装が心配です。合否に影響することがあるでしょうか?

幼稚園関係の方教えてください!
説明会の時の身だしなみで、合否に関わることってありますか?

面接は出願後、説明会とは別日にあります。

残念なことに、幼稚園の説明会、服装を失敗してしまいました😅

引っ越してまもなく、近くの幼稚園に電話したところあと一時間後に説明会があると言われ、ドレスコード的なものがあるのか何も調べず気にもせず、必要なものを揃えて慌てて説明会に行くと、ほぼみんな紺のスーツか綺麗めの服でした😭😭

私はスニーカーにTシャツ黒いスラックス、カジュアルな青ストライプのシャツを羽織るという、惨敗な格好でした😭(スラックスだけが唯一の救い😭、到着後すぐに青シャツを脱ぎました)

また、子供を預けられず連れて行くと案の定飽きて床に寝そべる😭(大人しくはしてましたが、注意しても辞めず抱っこしてました)ほとんど子供を連れてくる人はいませんでした。

まだ願書も出していませんが、距離が一番近いので出願予定です。
説明会での身だしなみも合否に関わるのかとても心配です😂

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ごめんなさい、幼稚園関係でもないんですが…

地元のお勉強系の園に親子で綺麗めで行きましたが、そんなのうちくらいでした^^;
皆さんthe普段着でしたし、子連ればかりでしたよ。
因みにのびのび園に行きましたが面接時ですらthe普段着の方がいてそれはびっくりしましたが😅(おそらく上にもお子さんがいて慣れた感じだったのかと思います)

地域差とかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます‼️色々な方にお話を聞きたかったので嬉しいです✨

えーっ!そうなのですね!場所によるのですかね🤔
    後から判明したのは、お受験系ではないのですが、そこは3分の1落ちるような人気の園でしたので、みんなスーツだったのかもしれません😓

• 10月16日