※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夕寝をせず、3時間以上起きているので疲れています。家事も暇で、テレビは見せたくないです。起きている間どれぐらいかまっていますか?

4ヶ月半になる娘が最近夕寝をしなくなりました〜🥲
16時から19時半ごろまで三時間以上起きてます…。
その後朝まで寝る感じです…。正直3時間近く相手してるのは疲れます😅皆さん起きてる間どれぐらいかまってます?家事もずっとある訳でないので暇を持て余してます。
テレビは見せるの良くないですかね…

コメント

はじめてのママリ

賛否あると思いますが、
4ヶ月からTV📺に頼ることありました‼️アンパマンが好きでした‼️ずーっと見せてたわけでも無いし、私たちも家事がありますもんね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😣ずっとじゃないので疲れたら頼ります笑

• 10月15日
ぴーなっつ

お気持ちとてもわかります…。
うちも来週でちょうど5ヶ月になるのですが、夜寝る前だけ3時間は絶対起きてます…。

相手しんどいですよね…
本人も動きたいのに動けないし、うつ伏せのままでもできる遊びが少ないし、、筋力もないからすぐひっくり返してくれ〜ってなりますが、結局また寝返りしてるという…。。

今日は無理だ〜疲れた〜という時はもうテレビに頼ってます…❗️

Eテレビを見せてると少しはまが間が持つので見せてます。

あとはもう隣に寝転んで時々様子を見て…って感じですかね〜早く1人で遊べるといいですよね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうまさにその通りです‼️
    うちもうつ伏せ大好きで暇さえ有ればころってするのに寝返り返りは出来なくて泣きます😂進みたいのに進めないで泣いてるのもあるかな。でも戻すとまたすぐ転がります〜💦
    こればかりは成長を待つしかないですよねぇ😮‍💨

私も疲れたら奥の手、テレビ📺で間を持たせます👍

• 10月15日
はなまる

上の子もいるのでずっとはかまってないです🙂💦
ひとり遊びさせて泣いたらかまうって感じです😅
テレビはまだ積極的に見せてはいませんが、ずっとついてるのでコロコロと転がって行って見てる状態の時はあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は日中ずっと2人きりなので、どうしても構った方がいいよな…ってなっちゃって。でも一緒にできる遊びも少ないし大人が先に飽きちゃう感じです🥲

• 10月15日
COCO

おんぶして家事するのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中にほぼ家事終わってしまって💦後はお風呂だけなんです🛁でもまだおんぶした事ないので練習してみます✨

• 10月15日
なな

あんまり昼寝しないので、結構テレビ見せてます😭
Eテレとか、YouTubeでケロポンズとか見せたら機嫌いいので、その間に家事する感じです!
絵本読んだり、おもちゃで遊んだりもしますが、一時間位でこっちが疲れます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本、おもちゃ、お散歩🚶‍♀️を毎日繰り返し繰り返しの毎日ですよねぇ〜。私も1時間ぐらいで飽きちゃいます笑

• 10月16日
ぽこ🍎

気持ちわかります〜!
構ってあげなきゃ、、でも、うぅ疲れる。休みたいー!横になりたいー!ってのが、本音ですよね🥺
子どもは可愛いけど、それとは別に。

うちは、バウンサーにおもちゃつけてあげたり、プレイジムとかで遊んでもらってます😊それでもの時は、膝にちゃんちさせて一緒にNetflix見てたり🤣笑

色々考えちゃいますよね😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えちゃいます〜。笑
    日中ワンオペで話し合い手もいないので、携帯いじいじしたりアマプラ見たり…。

1時間以上は熱心に構えないです🥲

• 10月16日
いの🔰

私の娘と同月齢で生活リズムも同じです👶🏻
新生児期からテレビでYouTube見せてます😅
歌が好きなのかマザーグースを30分は大好きな指しゃぶりも忘れて真剣にみてます☝️
ずっと構うの大変ですよね👶🏻
ネタも尽きるし、、床上の👶🏻に目線を向けるので首も疲れます😂😂😂
家事は👶🏻に見せたいので起きている時に声掛けをしながらやっていて、時間も潰れるし一石三鳥くらいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    起きてる時に家事、時間潰しになるし良いですよね💓お歌好きで指しゃぶり忘れちゃうの可愛いです😍

• 10月16日
アキママ

うちは新生児のときからYouTube見せてます!
今は家事する時や一人で待っててもらうときにYouTubeに頼ってます💓
うちも昼寝しなくて3時間以上起きてること多いです!今日は5時間以上起きてました😱
かまえるときはひたすらかまってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間しんどい😱途中で眠くてぐずったりしないですか??

• 10月16日
  • アキママ

アキママ

ぐずりますよ💦でも寝ないのでそのまま起きてます😂そして5時間起きてたあとに3時間寝ました🙄夜悲劇です。笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーそれは夜寝れるかドキドキですね😂💦

• 10月16日
  • アキママ

アキママ

わたしも息子と一緒にお昼寝したので息子の夜更かしに付き合おうと思います🥰笑

• 10月16日
ちゃんぽん

5時間以上起きてることザラです〜😅
家事する時は見える位置でバウンサーで
ぐずってない時はひとりで寝かして
手足バタバタ指しゃぶりで過ごさせていて
ぐずったら相手してます〜
もうこの子のやりたいようにやらせよう、で
家事はおろそかになってはいます。
兄弟もいないし、まぁいっかと言う感じです🥺
ネントレをしている方はすごいなぁ〜と尊敬してますが
私は諦めました🥲
テレビは見せないようにしてますが
見たいのか首すごい回してテレビ見てます笑

こんな家もあるよ程度に(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間以上起きてるの凄いですね😧ママもお疲れさまです。
    テレビ意識して見せてる訳ではないですけど付けちゃうと気になって見てきちゃいますよね〜😅ずっと付けてる訳では無いし常識の範囲内ならいいかなって思って過ごしてみます笑

• 10月17日
ママリ

めっちゃわかります。

うちはもう1歳2ヶ月なので昼寝後8時間とか起きっぱなしですが、疲れますよね。

Eテレはもちろん、しなぷしゅなど見せてます。

私は娘と積み木とか絵本読んでるときは、自分の好きなアニメやYouTubeを流してチラ見しちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの月齢だとお昼寝一回?とかですかね、、これから先起きる時間長くなると思うとしんどいです〜😅
    構いすぎてこっちがしんどくなるよりは、ほどほどの距離で構うようにしていきたいです🙂

• 10月17日