※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が怒ると危険な運転をします普段は優しいのですが、怒ると怒鳴った…

旦那が怒ると危険な運転をします
普段は優しいのですが、怒ると怒鳴ったり暴言を吐き散らす夫
車の中で喧嘩をすると、凄い運転が荒くなります
子供が乗っていてもお構い無し
前の車にベタベタにつけて、急ブレーキ
曲がる時もすごく荒くてドキドキします

前にそういう運転は辞めてほしいと伝えると
「怒らせたお前が悪い。そもそも俺を怒らせなければ洗い運転にならないから」と言われました
旦那はトラックの運転手をしていて、自分は事故らないからと毎回言っていますが本当に怖いです

どうしたら辞めてくれるのでしょうか

離婚なども考えていますが、夫が私が働くことを許可してくれず、お金もありません
夫婦の貯金も、旦那の実家のあるアパートに引っ越して
コロナの影響でだんだん仕事が減り、ほぼない状態です

今の現状で、一文なしで離婚して次住むところもどうして良いかと考えて離婚できずにいます
私の両親も他界しているため頼れる人もおりません
どうしたら良いでしょうか

コメント

Min.再登録

そういう相手は「常に俺が正しい。悪いのは俺じゃなく他のやつ」なので、どう諭そうが注意しようが、怒ろうが何の改善もないと思います💦

一生添い遂げる覚悟がないのでしたら、反対されようが仕事を始めるて下さい(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

しらす。

母子生活支援施設(母子シェルター)というものが、大体の地域にはあると思います。

正直、利用したことはないのでよく分かりませんが、もし入居(保護)してもらえるとなれば住む場所は何とかなりそうです。

私は子供が一歳3ヶ月の時に離婚してシングルなのですが、
独身時代のアルバイトで稼いだお金(貯金)は旦那には一才言わず、そのお金でアパートやら何やらを借りましたが、

非課税に当たる私の収入では簡単にはアパートは借りられませんでした。父に名義を借りてなんとかなりましたが、

頼る人がいない中、貯金があっても恐らく名義が通る可能性はかなり低いかなと。
審査が通る賃貸に出会えるのにも運でしょうし…

なので、お金があったとしても名義という壁にもぶち当たります。

一度、ご自分が暮らしてらっしゃる役所に相談してみるのも一つの手かもしれません。

はじめてのママリ🔰

私の父が運転でまったくおなじようなことをいってましたが還暦過ぎた今もかわってないし
母もおこらせないようにずっと本音は隠してます。
お子さんが大きくなるまでこっそり勉強や資格とったり
そういうサポートや相談を市役所でしてみては?

2児のママ

うちの旦那もそれです。
キレるといきなり急発進急停車 車からおろされます。
2回子供らがまえにとばされました。チャイルドシートこていしてなかったみたいで!
ちがうくるまがちかかったりなにかあるとガン飛ばしたり見てるこちらが恥ずかしいですそんなこともいえずにいます。

はじめてのママリ🔰

私の父が書かれている内容と全く同じ行動、発言をする人でした。
他に書かれている方がいらっしゃいますが、「自分は悪くなくて周り(他人)が悪い」という思想の人物です。今も一切変わっていません。

母は結婚当初異常に気づきましたが、実家に家庭を維持するように言われ頼ることができない状況で、その後20年を共にしていました。
それでも父の人柄が変わることはなく、父の暴力が一線を超えた時に私が母を強制的に引き離しました。

それから10年経って母は人生を立て直しましたが、父は転がるように人生の坂を転がり落ちていっています。(詳細は伏せさせて下さい)

思い通りにならない人をコントロールする手段として危険行動を取るのは旦那様に取ってなんの知恵も要らない「楽な」行動選択です。

やがて刑事事件に問われかねない行動を「ついかっとなって」取ってしまう危険性を孕む事を頭の片隅において、どうか後悔のない選択をなさって下さい。