※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドにダニがいる可能性がある場合、捨てるかダニ退治するか悩んでいます。ダニ退治方法についてアドバイスをお願いします。

物置と化していたベビーベッドに、もしかしたらダニがいるかもです😭寝具だけでなく子供の服なども少しそこに置いてしまってたんですが、皆さんならどうしますか?

①捨てる
②ダニ退治する

できれば捨てたくないので、なんとかダニ退治したいのですが、②ならどの程度までしますか?布団乾燥機、布団掃除機、洗濯、ダニスプレー、ダニとりのシート貼るなど、、、。洗濯だけしてもダニってとれないんですよね❓😢

コメント

スポンジ

洗濯だけだとのこりますが、洗濯して乾燥機にかければ大丈夫です!
ただしお洋服は縮むかもそれませんが😂

洗えるならお布団も洗って敷布団は布団乾燥機に長時間さらせば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うち乾燥機ないんです😭その場合って、布団乾燥機で布団と一緒に服も乾燥させてから洗濯とかでもダニ退治可能ですかね❓💦

• 10月15日
  • スポンジ

スポンジ

時間長めにやったら大丈夫だと思いますが、確実なのはコインランドリーですね😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コインランドリー良いですよね!近くにありますし、検討してみます✨

• 10月15日
月(るな)

天日で干されたら?いかがですか❓薬局やホームセンターに行くと、ダニ対策のありますよ。いちいち捨てるのは勿体ないかもデスね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!うち日当たり悪く海沿いで潮風が強いこともあり常に室内干しなんです、、、。ダニ対策グッズいくつか併用して使ったら安心かもしれませんね💦捨てるのは私もできたらしたくないので、対策やってみます😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

コインランドリーで一回乾燥機にかけたらどうですか?
数百円ですみますよ。
布団乾燥機でもダニ退治できるのでおそらく大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    コインランドリーもいいですね❗️そんなに高くないですし✨布団乾燥機でいけるのなら自宅でもすぐできるので有り難いです🥺

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団乾燥機→布団掃除機→洗濯で良いと思います👍
    乾燥だけじゃ死骸が残るので

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団掃除機ってやっぱりいるんですね💦ダニでたらほんと大変だなぁ😭

• 10月19日