※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
ココロ・悩み

幼稚園のお迎え時に他のママの態度が気になります。皆さん、その態度についてどう思いますか?

最近幼稚園のお迎え時に他のママの対応が気になって皆さんの意見を聞きたいです😫
娘3歳はプレ保育で毎日幼稚園に行ってるのですが帰りに近くの公園や神社で6.7人くらいで遊んで帰ります。3人同じプレなんですがその一人のママの幼なじみが年少さんにいてその繋がりで年少さん中心にみんなで遊ぶようになったのですがそのうちの一人がうちに対してちょっと感じが悪いんです🌀
その人は年少さん男の子のママです。
女の子が多いからか他のママとあまり関わって話したりしていなかったように見えたのですが最近プレ組の娘と仲良しの男の子のママとよく関わりがあるみたいで最近名前で呼ぶようになったくらい仲良くなってるようなんですが、うちもそのママとは何回も話したりしているし、完全に公園行く組?と知っているのに、幼稚園お迎え時に私が先に見えていてこっちが「こんにちは」って挨拶してるのに聞こえないふりをしてるのか「○○ちゃん今日も公園行く~?」と素通りしてそのママに聞いたりします💨そっちのママはいつも個人的に「今日公園行く?」といつも聞いてくれるのでいつもは行くんですが私の体調が悪くて「今日は公園行かないんだ」などとプレの3人のもう一人のママと話していると話しを遮るように「○○くんは今日公園行く~?」と言ってきました💥うちには一切話しかけないで目の前でそういう態度をとられました🌀そのスルーしたママの対応が意味分からないし、イラついて話ししていたママにだけ「じゃあまた来週ね~」と言ってさーっ帰ろうとしました💨
すると帰りだけ「さよなら~」となんとなく大きめな声で言ってきて一応返しましたがイライラというかモヤモヤというか💢
あまりそこまでは関わりがなかったので私も割と人見知りだったりするのでさらっとした話し方になっていたのか?それが気に食わないんですかね?よくわからないんですが嫌みみたいな感じに見えて💦そういう態度とるって皆さんどう思いますか?

コメント

deleted user

大人になってまでそんな態度とるなんてバカだなと思います。私が仲良いママには居ませんが、やはり他のグループのママには居るようです😵‍💫親になってまでそんな人がいるなんて、悲しいというか情けないというか。

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    返答ありがとうございます🙏
    びっくりしますよね😅たいして関わりがないからこそそんな態度とられる意味がわからないのでなぞすぎるのとイライラしてしまって💦

    • 10月15日