※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

県外に嫁いで友達がいないため、支援センターや公園でママ友を作りたいが、連絡先交換が難しい。他のママ友も同様で、どうやって仲良くなっているのか悩んでいる。

ママ友がほしいです🥲
県外に嫁いだので普段遊べる友達がいません。
支援センターや公園でママ友ができることってありますか😂?
娘が支援センターや公園へ行きたがらないことが多いので月2~3回しか行けていません💦

支援センターでたまにお話することはありますがその場かぎりで連絡先交換という流れになりません。
他のママさんたちもみんなそんな感じなので自分から連絡先教えてください!と言う勇気もありません😂

前に公園でお話した方で仲良くなりたいなと思った方がいたんですが、一度会って少し話しただけで連絡先交換とかひかれますよね😂
みんなどうやってママ友作っているのでしょうか🥲

コメント

もこもこにゃんこ

支援センターや公園ではその場だけでしたね。
習い事では出来ましたよ😊

• ママリ

ママリ

習い事ですか😳✨どんな習い事をしていましたか?

• 10月15日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

2歳頃はスイミングとお散歩会に行ってました😊
    一緒に公園行ったり、子供が幼稚園行くようになったらモーニングに行ったり、お茶したりなどしてますよ。

• 10月15日
はじめてのママリ

子どもの遊び場などでかなり話が弾んだりすると、連絡先1度目で聞かれる事もありましたよ😃
すごく積極的な人も時々いますし、話しやすい人ならひいたりしないです😊

ただ、私があまり連絡頻繁にとる人じゃないので、連絡先だけ交換してその後とくに連絡取り合わなかったりもします 笑

はじめてのママリ🔰

私は支援センターのイベントで仲良くなりましたよ
毎回顔ぶれはさほど変わらないのでその場だけが毎回となれば聞かれたりしましたよ〜
1回だけで聞かれた事もあります
ビックリはしますが、ひくまでは思わないです
ただ、その後連絡が続くか?と言われると微妙なんですよね

ぴぴ

ジモティーやママトークというアプリ使ってママ友募集したりしてます😆