※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
ココロ・悩み

保育園が園庭開放を再開しましたが、子供が遊ぶのに時間がかかり申し訳ない気持ち。人見知りの娘を園庭開放に連れて行くのは大丈夫でしょうか。

皆さん園庭開放って行ってますか😭?

来年通わせたい保育園が、
コロナのためずっと園庭開放を中止していたのですが
先日、保育園見学の時に
園庭開放を再開したと言われました。

徒歩圏内に公園がないため
園庭開放に行かせたいのですが
この間の保育園見学(コロナで教室は入れない、保育園見学という名の園庭開放😂)の時に
遊ばせてもらっていたのですが
まだ3歳なので滑り台に登るのに
園児の子達に比べて時間がかかるので
待たせたりしてしまって
なんだか申し訳ない気持ちになってしまい…😢

そんなの気にせずに行ってもいいんですかね😭?
娘は人見知りが酷く、
保育園見学の時も正門に
保育士さん達が立っているだけで
ギャン泣き…。
園長先生からこれからたくさん園庭開放に来て
慣れていってください!
と言われたのですが
保育園の子たちからしたら邪魔なのかな〜と
思ってしまいます😭

コメント

あんどれ

私は1度も行かなかったですが、保育園の雰囲気に慣れるために行ってもいいと思います😊
公園でも滑り台に登るのに待ったりしますし、保育園の子もそんなに気にしてないと思いますよ💦

  • may

    may

    コメントありがとうございます😭
    行ってもいいですよね…?
    娘の階段(階段というか丸太?)登り待ちで
    3人くらいの子が待っていたので
    待たせてごめんね🙇‍♀️って
    言ったりして…😭
    先生達も小さい子いるから!
    って注意とかしてて
    もうほんとごめん😭!!
    って感じでした😭

    • 10月15日