※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の女の子が延長保育に行きたがり、その理由は同じクラスの男の子がいるから。男の子のことを好きなのか、4歳でそう思うのか気になる。

4歳になったばかりの女の子がいます。
幼稚園に行ってまして最近、やたらと延長保育に行きたいと言います。

その理由は〇〇くんがいるからみたいです。
〇〇くんは同じクラスの男の子でほとんどの確率で
延長保育にいます。

あまりに何回も言うので、今日は延長保育をお願いしました。
〇〇くんのこと、好きなのでしょうか?
4歳で好きとか思うのでしょうか?

コメント

COCORO

年少の時に女の子のお友達からよく だいすきって お手紙をもらって帰ってきてましたよ😆

好きな気持ちはあると思います!

  • ママリ

    ママリ

    まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに😭
    そういう感情があるのですね!

    • 10月15日
deleted user

まだ恋愛的な意味で好きってことは無いと思いますが、お友達として好きっていうのはあるので、どちらかというと後者だと思いますよ!

○○くん、ちゃんが居るから幼稚園行きたい、とか、公園行きたいって言うのと同じような意味だと思います🙌

  • ママリ

    ママリ

    気が合う友達なんですかね?

    幼稚園に行きたがらないより良いですよね😍

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気が合う、一緒に居て楽しい、優しい、カッコイイ笑、とかもあると思いますよ✨

    仲がいいお友達が居るって素敵だなと思います☺️

    • 10月15日
りんご

娘は"皆、大好きー"なタイプなんですが、クラスじゃもう男の子も女の子も"あの子が好き"とかあるみたいですね😊
母としては娘が"皆、大好き"タイプで内心ホッとしてます。笑