※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお(´ ˙○˙ `)
家族・旦那

旦那が浮気していました。証拠もあります。女にだらしないのは病気だか…

旦那が浮気していました。証拠もあります。女にだらしないのは病気だから絶対繰り返すしもう離婚しようと思っています。今ばれないように荷物をまとめてる最中何ですが、荷物を詰めていたら涙が止まりません。息子の顔見ては泣いて謝り、目が土偶みたいに腫れました...(´・・`)昨日区役所の無料法律相談に行ってきたのですが旦那にも相手の女にも慰謝料がとれて50あればいいところと言われました。もちろん旦那も悪いのですが、まだ生後5ヶ月にも満たない息子からパパを奪って、50万ぽっちでのうのうと生きて行ける相手の女の人にも腹が立ってやりきれません。
正直腹は立つけど旦那にもまだ情はあります。最近罪悪感からかすごく優しいのでそれすらもつらいです。
もしも、本当に旦那が心から改心するのであれば、周りには止められていますが1度だけやり直しても...という甘い考えもあります。息子にはパパが必要なんじゃないか、いや、そんな父親は必要ないんじゃないかとずっとグルグル考えてしまって、泣きすぎて熱が出る始末です...

明日、とりあえず実家に帰ろうと思っています。
浮気をされた方でやりなおした、離婚した、自分はこうだった等教えて頂けたら幸いです。
気が動転しているため文章が乱雑で日本語もおかしいと思います、すみません。

コメント

いくらちゃん

文章読ませていただきました。
正直泣きそうになりました。

私は以前付き合って同棲している時にそのようなことがあり私が出て行った時に実家まで土下座しにきました。
それで許すことにしましたが
正直ずっと根に持っていて何年たっても不安は消えず本当に苦しかったです。
三年ぐらいたったときにやっと忘れれることができました。

今はしんどいかもしれませんが
とりあえず出て行き様子を見られてはどうですか??(´・_・`)

• にゃお(´ ˙○˙ `)

以前から仕事と偽り遊びに行ったりと平気で嘘つく人で、毎日疑心暗鬼になって参ってるので叔母が気晴らしに泊まりにおいでと行ってくれ、行って帰ると浮気されていてお泊まりだったみたいです...

やっぱりやり直しても不安がなくなるまでに時間かかりますよね...
    今の精神状態と旦那の性格がきっと息子には良くないと思い離れることを決意しましたが、1度実家で頭冷やしてよく考えます。
    ありがとうございます(´・・`)

• 10月7日
╰(*´□`*)╯

浮気はだめですね。
でも私なら小さいお子さんも
いるみたいですし慰謝料は頂き
もう1度だけ主人を信じて
やり直すと思います。
やり直してもという気持ちがあるなら
離婚した時きっと後悔する日が
くると思います…

まだ情があるのでやり直したいという気持ちもあるのですが、以前からちゃらんぽらんで口先だけの人なのでもう限界なのかなとも思っています...
    慰謝料もたいしてもらえないしなあ(´・・`)
    離婚して後悔するのと離婚せず子供が不安定になって後悔するのとじゃ後者の方が避けたいんです
    でもみんなに止められていたので1度だけならやり直すという方がいらっしゃってなんか、ほっとじゃないけどもう少し相手の出方を窺い考えてみようと思います!ありがとうございます!

• 10月7日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

確かに慰謝料の額が少し低いとは
    思ってしまいましたが
    もらえないよりはもらっちゃいましょ!

私1人だったら迷わずちゃらんぽらん
    口先だけの人なら離婚しますが
    子供が産まれた後なら
    子供の事を考えてしまいます😣
    DVなら迷わず離婚ですが…
    私の友人も浮気されましたが
    相手の女性から慰謝料とり
    条件丸呑みしてくれるならやり直す
    とご主人と約束して
    やり直しましたが更生して
    くれたみたいで今は家族幸せそうです!
    条件もほんとにゃおさんに有利なもの
    ばかり突きつけるといいと思います😌
    それだけしてもらっても足りない程
    の裏切りをされたので。
    浮気=離婚がすべてではないんだなと
    友人をみてて思います😌
    まずはご実家で傷ついた心を
    癒してください(´・×・`)
    小さいお子さんもいるので
    無理はしないでくださいね😭💕

• 10月7日

低いですよね…腹わた煮え繰り返りそうです…
    子供のことを考えて今まで耐えていたのですが、このまま一緒にいることで息子の成長に悪影響なんじゃないかと思ってきました。すごく短気ですし、貯金もないのに浪費癖は治らないし…

私も今条件丸呑みするならとは考えているのですが、╰(*´□`*)╯さんはどんな条件出されましたか??もし差し支えなければ参考までに教えていただきたいです(>_<)

親身になっていただきありがとうございます(´・・`)私が息子をなんとしても守ろうと思います!

• 10月7日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

相場はそのくらいということであれば
    にゃおさんが決めて
    相手の女性に申し立てていいと思います😣

私は経験ないのですが
    私の友達の経験だと…
    まずその子の家庭はご主人が
    財布を握っていたので
    それを自分にしてもらい
    お小遣いで生活してもらう。
    ちなみにお酒もタバコ代も込みで
    15000円。最近は2万にあげたと言ってました(笑)
    ガラケーに戻す提案をしたが
    結局ネット使えるので
    iPhoneのままプランを音声だけにし
    外でネット、通信できないようにする。
    ↑これ結構効き目あるみたいです☺️
    後携帯会社いって電話、通信関係すべて
    いつ、だれと、どのくらい
    話したかの履歴を送ってもらう。
    これは有料です💦
    毎日携帯チェック。
    をしてるみたいです😅
    最初は反応悪かったみたいですが
    自分の失態なので文句言えず
    今はいいパパしてるみたいです。
    その代わりご主人からは
    すぐ忘れてくれとは言わないけど
    いつまでもネチネチ言うのは
    やめてほしいと言われ
    友達はそれを守ってます😌
    ちなみにこの夫婦は付き合ってたときも
    浮気で別れ話しててその時
    私の友達がしつこくネチネチ
    浮気したから。浮気したから。
    と言ってたのがずっとモヤモヤしてた
    みたいです。
    すぐ信じてもらえないのは
    わかっててもネチネチ言われると
    嫌みたいです。

• 10月7日

相手の方に申し立てるのは私が直接連絡してもいいんでしょうか??

あ、お友達だったんですね、見間違えていましたすみません(´・・`)
    このお話すごく参考になりました!!
    ありがとうございます。

• 10月8日
rainちゃん

大丈夫ですか?子育ての大変な時期に、そして、赤ちゃんの成長を日々感じながら母として幸せを感じる大切な時期の旦那様の裏切り、本当に苦しく、辛いと思います。証拠をそろえているのなら、他の弁護士にもご相談してみてください。200万は相場ですし、離婚されない場合は、旦那様と相手の女性の折半になります。区役所の無料法律はあまり親身に対応してくれないです。他にも探してみてください。きっといい弁護士に会えると思います。それから、相手の女性のご両親、仕事をされてるのであれば会社にも弁護士を通じ社会的に制裁を加えましょう。のうのうとなんかさせられません。親族や家族から恥さらしだと見られ、会社からも白い目で見られ、退職せざるを得ない状況にすべきです。にゃお(´・○・`)さん今はゆっくりと考えていいと思います。旦那様との事は、少しずつ考えて今はお子さんの成長を見守ってあげて下さい。ママが泣いてると気持ちは伝わります。きっとよく笑いかけてきてくれてると思います。お子さんはママが1番大好きです。母と子の絆は本当にすごいんです。今は辛くてもいつか笑いながら過ごせますよ。

弁護士に頼むともらえる額は上がっても弁護士費用で結局手元に残るのは減ると聞いたので、離婚調停をしようかなと思っておりました。私自身も浅はかだったためデキ婚なのでまだ結婚1年経ってないので慰謝料は50万が相場だと言われました。
    区役所の無料法律相談の方はわりと親身になってくださったと思うのですが、初めての利用だったためよく分かりません...

泣いてたら息子がすごく笑いかけてくれます...その笑顔を見る度に私が守らなきゃと思い、同時になんでこの子と私がこんな思いしなきゃならないんだと胸が締め付けられます...

• 10月7日
Rまま❣

なんかわかります。
あたしも2人目妊娠してから浮気が発覚して
逆に旦那から別れを告げられました。
でも好きだし子供もぱぱ好きだし、
何より生活面を考えると離婚はできなくて
今に至りますが、携帯は全く見せてくれないし
「大丈夫」と言われても安心できなくて
いつも疑ってたまに思い出して
旦那に冷たく当たってしまいます。
今は、旦那に前みたいに愛されたくて
頑張ってますがなんで頑張ってるのか
たまにわからなくなります。

浮気発覚後すぐは精神的におかしくなりますもんね( .. )
あたしは半年かけてやっと話を出さないようになってきました!

なんであっちが悪いのにこっちが離れていかないように顔色窺って気使って繋ぎ止めないといけないのって感じですよね。
    1度嘘ついた人の大丈夫なんて、おいそれと信用出来ないですもん
    もし私も離婚しなかった場合何年かかるのか不安です...

• 10月7日
Y

お辛いですよね。
まだつづいてるのですか??一回つかまれ話し合いもされたのですか??

相手の女て、、なに考えてんだよ、、ておもいます。
じぶんの旦那もわるいけど、、。

慰謝料てそれだけしかとれないのでしょうか??
もっとがっぽりとってやりたいですよね。。

その女性に直接連絡してみてはどうですか??

うわきしてますよね?て、、
わるいですが、
もう弁護士に相談します!なんていってみてはどうですか??
それでも関係をつづけるようであればどうぞご勝手に、、みたいな、、

もうほんとつらすぎますね😢😢

まだ続いているのか今どうなっているのかもさっぱりわかりません。ずっとなんか怪しいなとは思っていたんですが、携帯のパス変えてあるしラインにまでパス付けてるしこれは何かあるとは思ってました...
    相手の方の連絡先も名前もまだ苗字しかわかりません...

• 10月7日
  • Y

Y

がーん、、
    ぱすかえてるんですね、、、

旦那さんがこれからどういう態度をしてくるかですよね、、

改善してくれることがいちばんいいですが😞😞😞

• 10月7日

とりあえず明日実家に帰って、相手の出方を窺おうと思います...(´・・`)

• 10月7日
おとはっぴ

私ならすぐ離婚しますかね(笑)
多分性格の問題で私結構気が強くて…
痛い思いして愛し合った2人の可愛い子なのにそんなされたら胸クソ悪いですね!
やはり女と男じゃ全然違うと思いますが
よくこんな可愛い我が子がいるのに…
私なら笑って離婚届出しますね(笑)
子供のためにって思います(笑)

ほんっとに胸くそ悪いし他の女触った手で子供に触んな気持ち悪いって思っちゃいます。
    なんで可愛い可愛いって言うのに浮気できんのか理解不能ですね
    別れた方が子供の為かもしれないとは思うんですが、私自身父子家庭で育って、お母さんがいない事がコンプレックスになった時期もあったので男の子からしたらお父さんは大切なのかなあって思うとどうすればいいかわかんなくなります(´・・`)(´・・`)

• 10月8日
ゆ〜たん

えっ私慰謝料請求しましたが、そんな安くなかったですよ〜
離婚するなら女から最低でも150万は貰えるはず。
示談ならもっとです。

ほんとですか?!
    因みにそれは弁護士をたてられたんですかね…??

• 10月8日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

立ててないですよ〜
    自分で示談書作って話し合いしてサインさせましたよ。
    法テラスや弁護士会館で無料相談した方がいいです。
    個人的には法テラスより弁護士会館のほうが好きです。
    示談書作ってそれが法的効力があるか確認するのがオススメです。
    ネットで幾らでも定型文ありますよ〜

• 10月8日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ちなみに私は200万で同意してもらって、反省してそうだから180万にしてあげました。
    それから旦那がウダウダいうから70万に減額してあげてその分旦那からの慰謝料を上乗せしてあげましたよ♡

• 10月8日
yuipiii

文章読ませていただきました。
一意見として読んでいただきたいです。

わたしは妊娠中に主人の不倫が発覚しました。
許せませんでしたがまだ出産もあるし私自身主人のことがまだ好きでした。
なので不倫相手の女と主人には誓約書にサインしてもらい離婚はしませんでした。(ちなみに慰謝料は貰っていません。)
これで解決したかなぁ、また一から仲良く頑張ろうと思っていましたがなかなか主人のことが信用できず、束縛をしてしまい些細な事で喧嘩をよくするようになってしまいました。喧嘩する度に離婚を考えましたが親が望んで子供を産んだのに親の都合で離婚をするなんてだめだと私は思い離婚を迫られても絶対離婚しませんでした。
子供の為にもわたしが全て我慢しようと決意し、主人が家事や育児を一切やらないで遊んだり一日中寝たりしていても私は何も言いません。(喧嘩するのがめんどくさいっていうのもありますが)
決意はしましたがたまに弱い自分が出てきて1人で泣いてしまうときもありますが子供の為にもと思うと強くならないとと思えます。
にゃおさんもとても辛いと思いますが一回冷静になりましょう。

とりあえず明日実家に帰って自分も頭冷やそうと思います...
    yuipiiiさんのお話も聞かせてもらえてよかったですありがとうございます!

• 10月8日
👩♡👨mama

大丈夫ですか?私も昔2年付き合った人が浮気性で、半年に1回浮気してました!
浮気が本気になり、別れを言うと泣きながら戻ってくる人でした!
最後は、私の名前を刺青入れて、もうしないから。と言いながらも浮気したので別れました。ストーカーみたいになり、携帯番号も変えました( ;∀;)
しかも、DV(´×ω×`)周りからは早く別れるように言われてましたが、情があり。
私がいないと。みたいな…

でも、今は別れて正解だったとつくづく思います(^^)
今の旦那さんは本当に真面目です。
しかし、もし今旦那が浮気したら…
離婚はせず、慰謝料はきちんともらいます。
旦那さんのこと、愛してますか?
旦那さん以外、誰か愛せそうですか?
旦那さんも子は大切で愛しいはず。
1度、実家で距離をおいて、お互い考える時間が必要だと思います。
早まって判断すれば後悔しか残りません。

悪いのは旦那さん。
本妻が絶対的に強いです!!

次もしまた、浮気したら離婚でもいいとは思います!
気を確かに!応援してます(><)

刺青までいれたのに浮気するなんてもうほんとに病気ですね...(笑)
    しかもストーカー化するなんて怖すぎ(´;ω;`)
    旦那のことは少なからず愛していると思います
    別れたとして今後なにか出会いもあるとは思うのでなんとかなるんじゃないかなとは思います
    子は大切で可愛いとは思うのですがそれならどうして浮気するのと考えてしまいます...

優しいお言葉かけていただき本当にありがとうございます、実家に帰って頭冷やします...

• 10月8日
はる☆ゆい

辛いですね。
気持ちとてもよくわかります。

わたしは、再構築の経験者です。
わたしの場合、旦那が悪かったにも関わらず向こうが別れたいと言ってきて、本当に辛かったです。
浮気というか本気だったんでしょうね。
子供が2ヶ月のときでした。

でも、別れませんでした。
わたしが旦那に対してまだ愛情があったことと、子供のことは可愛がっていたこと、その2つが理由です。
我が子から父親を奪いたくなかったのもあります。

はじめの1〜2年はきつかったです。
向こうは不本意ながらやり直すことにしたのと、気まずさと、いろいろあったのでしょうが、目も合わせられない、まともな会話もできない日々が続きました。
心が何度も折れそうになりました。

でも、子供が夫婦をつないでくれました。
子供の存在があったからこそやり直せました。うちの子は超パパっ子だったのもあるかもしれません。わたしがそう仕向けたところもあるのですが…。
子供のことで会話も戻り、遊びに行ったりできるようになり、そのうちいつしか自然に笑いあえるようになっていたんです。
結果、今年10年あいて二人目を授かることができました。

あのとき離婚しなくてよかった、心から思います。
死ぬほど辛い思いをしましたが、乗り越えたからこそ今の幸せがあると思っています。
時間が解決してくれ、わたしもやっとフラッシュバックしなくなり、疑う心も持たずに暮らせるようになりました。

にゃおさんは離婚の意思があるようですが、旦那さんへの気持ちはどうですか?
愛情、ありますか?
旦那さんは離婚したくないと言っているのでしょうか?

浮気する人はまたする、という意見もあると思います。それもわかります。
でも、中には改心する人もいます。一度の過ちということもなくはないと思うのです。
にゃおさんは何も悪くないのに、我慢したり、努力したりするのは腹も立つでしょうし、苦痛かもしれません。
でも、お子さんのためにする我慢は、悪いことではないと思うのです。
できるところまでやってみてもいいのではないでしょうか?

わたしの経験からの話ですが、こういうパターンもあると参考になれば…と思いコメントしました。