※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が通っている幼稚園が閉園決定。下の子は最後の年に入る。切ない気持ちだが、兄妹割引や少人数での保育にメリットも。どう思いますか?

閉園が決まっている幼稚園…どう思いますか?

上の子が通っている幼稚園が数年後に閉園する事が決まりました。
下の子はギリギリ入れるのですが、最後の年になります🥲
年長さんになる時には下のクラスは一切いない…どんどん行事は小規模に…とにかく切ない気持ちになりそう…とデメリットばかり思いついてしまいましたが、上の子と一年間被る(他の園にするとその一年行事が二つで大変そう)、制服買わなくて済む、兄妹割で入園金など安くなる、園児が少ない為しっかり見てくれそうかなと思い迷っています。
園はとても気に入っていただけに残念です。
皆さまどう思いますか?🥲

コメント

いりたけ🍄

うちの長男が行ってる幼稚園は極少幼稚園です(笑)
運動会とかめっちゃ寂しいです🤣
でも日頃すごく手厚く保育してくれるし、一人一人にかけてくれる時間が多いし良い事の方が多いです!

下のお子さんの同級生が何人いるかにもよりますが、私だったら同じところに入れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないと手厚いですよね☺️それが最大の良さですね!
    年下の子と触れ合う機会がないのはどうなのかな…とも思います🥲
    同級生は在園、卒園生の兄弟のみで30人ほど集まる予定らしいのでさらに迷います😟

• 10月16日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

30人もいるなら入れます(笑)
    うちの園はその3分の1なので🤣🤣🤣

年下の子とのふれあいはそれほど気にしなくても良いと思います!

• 10月16日

最後だから!って先生達も手厚く見てくれたり、経験できない行事もあると思います!

私なら同級生がどうなるか次第で入れると思います!

1年被るでも結構大変なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲元々結構マンモス園で行事も規模が大きめだったのですが、コロナの影響でそれらが縮小され、これからはそのまま縮小ムードのまま終わりそうですよね💦
    同級生は30人ほど集まるみたいです。。
    三年間のうちの一年、、迷いますよね🥲

• 10月16日