※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で太り続けていて、食事管理や運動をしても効果がない悩み。酸化マグネシウムも出ず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠糖尿病35w、太り続けてます…(^-^;
検診の度に体重のことを言われるので辛いです。

30wで妊娠糖尿病と診断されてから、基本的に食べる物も量も変わらないのに順調に太って困っています。

食事管理をと言われていますが、一番気をつけていることなのにこれ以上どうしろと…。

酸化マグネシウムを飲んでいますが毎日出ていないです。出てもそんなに出ないです。

炭水化物は玄米。
たんぱく質は主にお豆腐でとることが多いです。
お肉、お魚のときもあります。

運動は前回の検診から許可が出たので毎日スクワットをしていますが、特に効果はないです(T T)

どうしたらいいんでしょうか。
教えてください。

コメント

私は27週から妊娠糖尿病です😭
お腹空くしのしんどいですよね、、
食べ順はどーですか?
サラダ⇒スープ⇒肉や魚⇒お米、の順で食べてます!
私も妊娠糖尿病の前は4キロ太ってましたが食事制限してから2キロ落ちました!
今は赤ちゃんの分しか太ってないです有難いことに😅
恐らく便秘も体重増加にありますね、、
コーヒーとかもダメでしたか?カフェインが気になるならカフェインレスのブラックコーヒーでも😅

• えみり

えみり

はじめまして!

食べる順番も指導され、野菜から食べ最後に炭水化物を食べてます(^q^)

食事制限で2キロも減ったのは羨ましいです!(゜ロ゜)
    食事も体重も管理できているのは凄いですよ!尊敬です(T T)

便秘が原因っぽいですよね…。(^-^;
    コーヒーがいいのは初めてききました!
    ノンカフェインのコーヒー探して飲んでみますね!

食事制限だけでなく血糖測定など色々大変だと思いますが、あと少しだと思って無理せず頑張りましょう!!(TдT)
    返信ありがとうございます(*^^*)

• 10月15日

退会ユーザー

妊娠後期は一気に太りますもんね😭
    お互いがんばりましょう😍

• 10月15日
ルナ

お食事の量は普通ですか?
サラダや果物は身体を冷やし浮腫みの原因になるので、食べ方には気をつけた方が良いですよ🥗
冷たいサラダばかり食べて、基礎代謝が落ちまくってダイエット出来ない人ってかなり多いそうです。

暖かい味噌汁やスープ、温かい茶などで、こまめに水分を多めに摂らないと便秘の原因となります。また、内蔵から温めると痩せやすく代謝も上がるのでオススメです◎

• えみり

えみり

はじめまして!

毎回とらなければならない炭水化物やたんぱく質の量も決まっていて、それにあわせてます( ´-`)

基礎代謝はかなり落ちたと思います…だから太っているのかな(T T)

考えてみると飲みものは全部冷たいお茶でした…(^-^;
    これからはあたたかいお茶に変えて飲んでみます!!

返信ありがとうございます!

• 10月15日
みぃママ

ありきたりですがよく噛んで、1食に1時間ぐらいかけて食べるとかなり満腹感があります。
上にお子さんがいらっしゃるならできませんが、いなければやってみてもいいかもです。

• えみり

えみり

はじめまして!

1食に1時間は凄いですね(゜ロ゜)
    ゆっくり食べても30分ぐらいです…(^-^;

時間があるときは意識してゆっくり食べてみます(*^^*)

返信ありがとうございます!

• 10月15日