※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

妊娠28週で子宮頸管が短く、安静が必要です。気晴らしの方法を教えてほしいです。

現在妊娠28週です。昨日検診で子宮頸管が24mmで自宅安静を言われました。1週間後にもう一度診察して20mm切っていると入院と言われて不安で仕方ないです。何もせず横になっていると1日終わるのも長く感じます。
寝ている間はいいですが起きているとマイナスなことばかり考えてしまいます。何かおすすめの気の紛らわせ方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫仲間です😂💦

1人目のお子さんですか?
育児用品とかベビーグッズをネット見るのはどうでしょうか♡可愛いのいっぱいあります♡

あとはドラマや映画見まくるとかですかね??
私は今ボールペン字の練習本や色鉛筆塗り絵、英語のワークでも買おうかと悩み中です🌷

• の

切迫仲間安心します🥲ありがとうございます🥲

1人目です!浮かれて早めに買っちゃって旦那さんからストップ喰らってます🫨(笑)見てたら気づけばカートいっぱいになっちゃって、、🥲

ボールペン字!やりたかったの忘れてました🤣ありがとうございます!!!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ!もう既に準備万端のママさんでしたか♡カートいっぱいになるの分かります😂ベビー用品が可愛すぎるのが悪い😂笑

いい時間の過ごし方が見つかりますように♡

• 7月5日
ありり

わたしも自宅安静中です!
入院になるともっっと1日が長く感じますよ😭🫠
座ってても頸管長短くなることあるのでひたすら横になりながら、TVerやネトフリみてます!寝て起きての繰り返しですね😂

• の

それはなんとしても入院は避けたいです🥹
    座っててもダメなんですか?!ずっと横になっとくのもしんどいですよね🥲お互い安静解除されますように🥲

• 7月5日
  • ありり

ありり

1人目は2ヶ月入院😵‍💫2人目は1ヶ月半の入院でした😭再入院ならないように〜ってとこです。
    張らなければ大丈夫と思いますが、重力で頸管長短くなったりするので横になることをオススメします♡♡
    もう、横になりすぎて体が痛いですけどね😭寝ながらできる筋肉ほぐししたりしてます😭
    入院も避けたいし安静生活頑張るしかないですよね。ほんと、安静解除で早く自由になれるといいですね🥹❤️

• 7月5日
  • の

2回とも入院😭大変ですね😭😭😭
    重力は逆らえないですね、、横になってても張るくらいなので気をつけますありがとうございます🥹
    寝たままどこまで動いていいのかわからずオドオドしてますwww
    自由な生活まで頑張りましょう🫨

• 7月6日
まる。

28週22mmで、切迫仲間です😭
私も次の健診で20mm切ってると入院と言われて…でも息子が今月末1歳の誕生日なので絶対に入院は避けたくて😂笑
横になってると1日長いですよね。
結局平日ワンオペで横になれないのでマイナス思考ですが、横になれる日は漫画見たり動画見たり、今しか寝れない!と思いとにかく寝たりしてます🤣
次の健診で不安だと思いますが…共に頑張りましょう😢。。。

• の

同じ状況ですね😭
    息子さんおめでとうございます!それは入院避けなければ!!!ワンオペでの安静って難しそうですね、、、、
    毎日寝すぎなくらい昼寝して夜すぐに寝れなくなってきました(笑)
    一緒に頑張りましょう😭😭😭

• 7月6日