※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

搾乳機の使用時期について相談中。吸い付きが悪くて痛みで眠れない。出産後、早く搾乳機を使いたいが、看護師にまだ早いと言われて困っている。

搾乳機、皆さんいつから使ってますか?😋

うまく吸ってくれないし、胸が張って痛くて寝れないです🥺

出産後昨日退院したんですが、看護師さんに搾乳機はまだ早いと言われましたが、夜に熱が出るくらいカチコチになります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳機ではなく手で絞ったほうがいいですよ。

ちなみに私が搾乳機使ったのは4ヶ月の時です。

• ママリ

ママリ

今は手で絞ってます🥺
    やっぱりまだ手ですか、、、😢
    有難うございます😋

• 10月15日
ここママ

退院してすぐ搾乳機使ってました😉!
子どもが産まれてすぐNICUに入院になったので、搾乳機で搾乳して母乳届けてました✨

• ママリ

ママリ

今日母乳外来行って、そのあと搾乳機買いに行こうかなって思ってたので、すぐ使ってる方いるなら、辛いのでわたしも使ってみようかなって思います🥰有難うございます💕

• 10月15日
ぽぽ

搾乳機ではなく手で絞ってました!
そのくらいの時期は絞れば絞るだけまた作られるので、絞り過ぎ注意です💦
少し絞って冷やしたりするのもおすすめです!

• ママリ

ママリ

手で絞るとヒリヒリしませんか?🥺
    副乳が両脇に出来たので、脇は冷やしていいよって言われましたが、おっぱいも冷やして良いんですか??

• 10月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

私はヒリヒリはしなかったですね💦
    おっぱいも冷やして平気です!
    私も両脇副乳が出来たしおっぱいはガチガチでした😭

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

母乳外来行ったら、乳腺炎になってました😢😭

• 10月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

乳腺炎辛いですね💦大丈夫ですか?
    私は乳腺炎になった時に40℃の発熱しました🥵

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

有難うございます🥺
    40℃も熱出たんですか😢😢それはめちゃくちゃ辛いですね😢
    わたしはまだひどくないので、大丈夫です🥺💕

• 10月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

熱が酷くなくても痛みもあるでしょうし、無理はなさらず休める時はゆっくり休んでくださいね😭
    産後で体調も万全じゃないですから💦

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

本当に有難うございます🥺💕💕💕

• 10月16日
みい

2人とも新生児期から搾乳機を使っていましたよ😃
2人ともなかなかスッキリするまで吸ってくれなかったのと、私の乳首の傷が限界で、直母と搾乳機の母乳を哺乳瓶で飲ませるのを交互にしていた時期もありました😅
特に下の子は2400gで退院したので、吸う力も弱くて😓

絞り過ぎも良くないとは言いますが、私はカチコチの張りが無くなるまでガッツリ絞ってました🍀

• ママリ

ママリ

そうなんです😢
    うちの子も2600gで生まれました🥺
    くわえても全然吸ってくれなくて、すぐに寝ちゃうのて、手で絞ってますが、おっぱいがパンパンで全体的にヒリヒリしてきました🥺
    あと、マッサージこまめにしてますか、右乳首が浮腫んでるらしくて全然くわえてくれません😂

搾乳機ってすぐ使って良いんですね🥰
    試しに今日買いに行こうと思います😂

• 10月15日
もな💅🏻

私は今は張らないので使えませんが、退院時は張ったり痛みがでてたので使ってましたよ〜!

• ママリ

ママリ

搾乳機すぐ使って良いんですね🥰
    使うタイミングが分かりませんでしたが、結構すぐ使ったよ。って方いるので、今日買ってみようと思います🤩💕
    おっぱいの張りで寝るのも痛くて目が覚めるのつな、辛いです😢

• 10月15日

出産後、入院中に乳腺炎になって痛みと熱でかなりダメージ受けたので、入院中から使ってました😂😂

• ママリ

ママリ

そうだったんですか😢
    わたしも退院の前日の夜に、寒気と頭痛があって38度の熱が出たんですが、看護師さんにみてもらったら、おっぱいから来てるって言われました😢
    ちなみに昨日退院して昨日の夜寒気があって、寝るのも痛いし、起き上がるのも痛いし辛かったです😢

乳腺炎になってないって、一昨日の夜に看護師さんに言われましたが、すでに痛くて辛いんですが、乳腺炎もっと辛そうですね😢😢
    今日母乳外来行きますが、その足で搾乳機買いに行こうと思います🤩💕有難うございます😍

• 10月15日