※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

浣腸に使う綿棒について、生後11ヶ月の子供に行うのは難しいですか?何回も試しても上手くいかないので、病院に行った方がいいでしょうか。

浣腸をする時に使う綿棒って皆さんどんなの使ってますか?
また、生後11ヶ月の子供に行うのは難関ですよね?💦
何回も試しのですが、動くのでなかなか上手いこと行かないです😢 いっその事病院通った方がいいのでしょうか…。

コメント

コマさん

長女、次女ともに便秘だったので、赤ちゃん用綿棒で浣腸していました。
動くようになると大変ですよね😣
長女の時に経験がありますが、2人がかりでやりました😅
次女は母が調べてお茶にオリゴ糖を小さいスプーン1杯(1日1回)入れると便秘に聞くと教えてくれたので、騙されたつもりでやってみたら見事に便秘に解消しました💡

はるちな。

大人用の綿棒でやってねと言われたのでそれでやるようにしていました。
うちの子も小さい時からかなりの便秘だったので、何日も出ない時は市販のイチヂク浣腸でだしたり、無理な時は病院に行きました。
病院にいけばうんちがたまっていれば浣腸してもらえると思います!

うちは水分を飲ますのと、食物繊維をいっぱいあげていたら毎日でるようになりました!
オートミールと海藻類がうちの子には効きました〜。
早くよくなるといいですね!