※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん
ココロ・悩み

家計簿にカナダのお金が混ざり、25セントは日本円で24円とネットで調べたけど本当か不安。可愛いから許す。

2日に一度つけている家計簿…
お財布の中を確認したら
カナダのお金が混ざっていました😂🇨🇦

ちょうど食費で100円足りていないから、
きっとこのカナダの25セントなんだろうなぁ〜😑

調べたら日本円で100円よりも安くて
損した気分笑笑

ネットで調べたら25セントは日本円で
24円と書いてあったのですが…
本当でしょうか⁇😫笑

これはトナカイかな!?
可愛いから許す🤗

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子供の歯が抜けたら抜けた歯を枕元に置くと妖精さんが外国の硬貨と変えてくれる、というファンタジーなネタがあるんですがその時に使えそうです🙂
中々外国の硬貨手に入りませんしね👐

  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    そんな可愛いお話があるんですね☺️❤️
    今のレジって自動でお金を計算するようなシステムな気がするんですが…それでも他国の硬貨を誤認してしまうことってあるんですね🤔
    可愛いので大切に保管します❤️

    • 10月14日
バナナアイス🍌

懐かしいです!
私、カナダに住んでいました!

カリブー(トナカイ)ですね!

  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    カナダに住んでおられたんですね☺️🇨🇦

    カリブーって言うんですね✨
    勉強になります♪
    日本円で24円って本当でしょうか…😳笑

    • 10月14日
  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    今のカナダのレートが1$=91円ぐらいなので、25セントは22円ぐらいですかねー。

    100円がよかったですよねー。

    私も以前、おつりに外国硬貨が混ざっていたことあります😂

    • 10月14日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    あー安い🤣笑

    でもマジマジと外国の硬貨を見ることが無かったのでなんだか嬉しいです😊

    強いて言うなら…100円以上の価値があれば…😂

    あるあるなんですね★
    色々と教えて頂きありがとうございました❤️

    • 10月14日
ちゃむ

そんなこともありますよね💓笑

ちなみに、私は海外旅行で余ったいろんな国のコインってどうやって処分したらいいんだろうと困っていたのですが、最近色々調べたらユニセフ募金は海外のコインでも募金できるらしく!
近くのJTBに置いてあったので募金しに行きました😁

処分できるし人の役にも立てるしいい使い道だったなーと思ってます😊

大事にとっておくのが一番だと思いますが、もし不要になって処分したくなった時用に頭の片隅にでも入れといてください☺️