※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星に願いを
ココロ・悩み

デニムのパンツが入らなくて困っています。産後20㌔増えて11㌔減ったがまだ9㌔落とさない。骨盤矯正はしていない。骨盤は自然に戻るのか知りたいです。

こんにちは!
もうすぐ5ヶ月になる息子を完ミで育ててます😊
みなさんにお聞きしたいのですが、
昔使っていたデニムのパンツが入らなくて困ってます😫
体重は20㌔増えてしまい産後は11㌔減ったんですがまだ9㌔落とさないとダメです😂
骨盤矯正などは行ってなくて特に何もしてないのがダメなのかもしれませんが(>_<。)
骨盤矯正行ってない方いましたら、何ヶ月ぐらいでデニム履けるようになったのか教えて下さい!
骨盤は自然に戻るとゆう事はないのでしょうか??

コメント

おにぎり

一度広がってしまった骨盤が自然に戻るのは難しいかもしれませんね(。•́︿•̀。)でも私も矯正に行こう行こうとは思っていますがなかなか行けず…そのままにしてます(╥ω╥`)体重は完母なのもあると思いますが、妊娠前より落ちました!が、やはり体型は子供を産んでから変わりました_(´•ε•`_)⌒)_
ダイエットというダイエットもしてませんし、人によるかもしれませんが、トマトジュースオススメです(ง ˙o˙)ว

  • 星に願いを

    星に願いを

    回答ありがとうございますo(^▽^)o
    私は今31歳なんですが、20代前半で産んだ友達しか居ないのですが話を聞いてみたところ、半年ぐらいで前のパンツ類は着れたと言ってたので、骨盤は矯正しなくても戻るのか!って思ってました😂
    若い時に産む方が戻りが急速に早いんですかね(笑)
    トマトジュースはどのような効果があるんですか?興味あります!

    • 10月7日
  • おにぎり

    おにぎり

    トマトジュースで私は痩せました( ^ω^ )

    • 10月7日
deleted user

私も骨盤矯正行ってませんが
産後5ヶ月ぐらいにはけましたよ💕
毎日育児と家事してってバタバタしてたら
自然に痩せました(๑>◡<๑)

もしお子さんを見てくれる方がいましたら
骨盤矯正行った方がいいと思います💕
骨盤は元に戻りますが姿勢などで歪んだまま戻ります。
デニムは履けますが骨盤がすごく出っ張っててうつ伏せだと痛いです💦

  • 星に願いを

    星に願いを

    回答ありがとうございます!!
    骨盤は戻る事は戻るんですね!
    デニムを腰のところで合わしてみたら骨盤の方が幅が広かったので骨盤戻るか少し不安だったんです(>_<。)戻らないなら買い替えないとって思ってたんで↓今ズボンが入らないのでずーとスカートばっかりなんです😂
    実家も遠いので子供を預けては無理なので接骨院は諦めてます(笑)
    うつ伏せで骨盤が当たって痛いんですか😱
    何かそこだけをカバーするようなものを付けてるんですか?
    私はうつ伏せ寝が安心できて好きなので痛いと嫌ですね😫

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構骨盤広がりますよね(´;ω;`)
    この前本屋さんで家でタオルとか使って
    骨盤の歪みを治すって言う本があったので
    それならお子さんが寝てから出来るので
    一度見てみてください💕

    私なんか産後すぐとかはマタニティーの
    ズボン履いてましたよ(´;ω;`)💦
    骨盤ではなくお腹が邪魔で(笑)

    元々骨盤が出てて妊娠前から痛かったんですが
    産後余計に痛くて(´;ω;`)
    私もうつ伏せ寝じゃないと中々寝付けないので
    痛いの我慢して寝てます😭😭

    • 10月7日
  • 星に願いを

    星に願いを

    買い物に行く時に本屋さんを久しぶりにのぞいて見ます😊🎶
    雑誌などの付録が付いてると欲しくなってしまうので本屋さんは行かないようにしてたんです(笑)
    うつ伏せで寝るなら辛いですよね😱
    タオルをあてたり、腹巻でも無理なら、掛け布団を抱き枕のように抱きしめた状態で半分うつ伏せになると痛くないみたいですよ😊
    私の母がRさんと同じ骨盤が前に出てる?感じだったので掛け布団を下敷きにしながら寝てました(笑)

    • 10月7日
もえてぃ

私も妊娠で20キロ増えました‼︎‼︎
骨盤矯正無しで生後5ヶ月で体重は戻りました☆
でも体型は明らかにおしりが戻ってないです(*_*)
これは骨盤の歪みが原因だと思われます。。。
ちなみに完母です‼︎‼︎

  • 星に願いを

    星に願いを

    回答ありがとうございますo(^▽^)o
    体重戻ったんですね!凄いです!
    お尻は痩せにくそうですよね😖
    私もお尻凄くおっきくなりました(笑)
    妊娠前はペッタンコお尻が今では懐かしいです😂
    ウエストは戻りましたか?友達から聞いた話ですが、体重が戻ってもお腹の皮が邪魔してパンツから出るって言ってたんです😫😫
    骨盤大事ですね↓めんどうですが自分で出来る骨盤矯正します😱
    完母は痩せやすいんですかね😊

    • 10月7日
  • もえてぃ

    もえてぃ

    ウエストも戻りました‼︎‼︎
    でもこれは産後2ヶ月から腹筋をしまくったからかもしれないです‼︎‼︎
    完母は戻りやすいと思いますが、同じように妊娠で体重増えても1ヶ月とかで戻る人もいますし。。。
    そんだけ食べてるんでしょうね(*_*)

    • 10月7日
  • 星に願いを

    星に願いを

    2ヶ月で腹筋してたんですか!!
    何でも早めがいいですね😊
    私産後全く食べれなくなって一気に体重減ったんですが後9㌔が……(笑)食べなくても食べても体重変わらなく今キープしちゃってる感じです(笑)(笑)
    運動不足なので頑張って出歩かないといけません😫

    • 10月7日
もえてぃ

産後食べれなくなった?!?!
それは羨ましい(>_<)
産後常にお腹ペコペコです(o_o)
卒乳してもこの食欲やとヤバイですT_T

  • 星に願いを

    星に願いを

    完母の方は凄くお腹空くし喉も乾くって聞きましたo(^▽^)o
    食欲戻すのも大変ですよね↓
    胃も妊娠前より大きくなってるかもしれないですし(>_<。)
    私は産んだ次の日から何故か食欲はグッと落ちましたね~
    産後すぐオシッコが出なくなって落ち込んだり、アソコが痛すぎて寝起きするのが辛かったりで(笑)産後3ヶ月たってようやく地べたに座れるようになったんです(笑)

    • 10月8日
  • もえてぃ

    もえてぃ

    そんなんですか?!
    私、産んだ直後から歩いて怒られました(*_*)
    でもおしっこはでなかったです‼︎‼︎‼︎
    感覚マヒしますよね(>_<)

    • 10月8日
  • 星に願いを

    星に願いを

    産んだ直後から歩いてたんですかー!!!
    それはみんなビックリですね∑(º ロ º๑)❢❢

    3週間ぐらい自分で尿道に管とおしてました(>_<。)おまた開いて前に鏡を置いて自分で管を通すんですが、あれは情けないやら痛いやらで、だいぶ凹みました、だから一気に食欲なくなって体重も10㌔落ちたんだと思います(笑)落ちるなら太った分すべて落ちてくれって思いましたね😁

    • 10月9日
  • もえてぃ

    もえてぃ

    尿道に管?!(*_*)
    そこまでではなかったですT_T
    入院中はただでさえ赤ちゃん寝てくれへんくてしんどいのに辛かったですね。。
    そりゃ体重も落ちますよ(>_<)

    生後4ヶ月の頃は私もまだ体重戻ってなかったですよ☆
    とにかく母乳で吸い取ってもらうべしですね‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

    • 10月9日