※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

旦那側の親戚からの口出しは良くあることですが…年下からもやはりあるも…

旦那側の親戚からの口出しは良くあることですが…年下からもやはりあるものでしょうか?

顔を合わせると娘が旦那側の顔つきで本当に良かったとか(性格やプラス面が)旦那に似て良かった旦那の遺伝子だけ引き継いだんだなど言ってきます。
他にも現在、2人目妊娠中で子供の名前を義父にお願いしているところですが自分たちでつけたらいい次は無いかもしれないんだからと…(._.)

目上の人や10代、二十歳そこそこで分別もつかないような人に言われるならまだしも自分より年下なだけでなく26歳にもなって仕事もしていない人間にそこまで言われても我慢しなくてはいけないのでしょうか…?
言わせておけばいいんでしょうがこうも見下すような言動には悔しい気持ちでいっぱいです。
彼の社会復帰のために我が家で一時的に雇うことになって接触する機会が増えたためスルーするのにも限界がきています(。-_-。)

けしてできた嫁ではありませんが娘を必死で育ててきて私の要素がひとつもないわけないんです。
むしろ旦那など遺伝子だけで普段はほとんど関わりがないのに…

旦那のいとこクラスがこんなに食い込んでくるものでしょうか?
本当に限界きてます(T_T)


コメント

☆マミチャマ☆

口が悪かったらごめんなさい(>_<)
私なら、は?何様??そもそも、そんなだから社会に出てやっていけてないんじゃないの?と、思ってしまうし、旦那に言ってしまうかも( ̄▽ ̄;)
大体、仕事もしてないから暇で、そんなろくなことしか考えてないんだろうな、と私なら蔑みます。
我が家で一時的に雇うということは、どういう意味でしょうか?自営業なのでしょうか?
厳しいかもしれませんが、そんな人が、身内の所で仕事なんて甘えて無理だと思います。いい大人なんだから、見放して自立を促すことも必要かと…。
ただでさえ、妊娠中イライラしやすいのに、本当ストレスなので私なら関わりたくないですね(;・ω・)
誰か、ガツンと言う人はいないのでしょうか?それとも、何かの病気なのでしょうか?

  • ととこ。

    ととこ。

    私もそう思っていますし旦那にも言っています(笑)

    これらのすべてが義両親と旦那の前での発言です。
    私のフォローは誰もしてくれません…なので私は嫁として不出来で本当は誰も認めてくれていないんじゃないのかと思ってしまいます。というか不安すぎて泣きたくなります(笑)

    彼自身はうつ病との診断のようですが最近は病院にも行ってないし口ばかり達者でなにひとつともないません。
    職場で怒られたからと義両親の紹介で入った会社も無断欠勤を数ヶ月続けたためクビになりました(。-_-。)
    家賃光熱費持ちで義父の持ちアパートに住まわせてもらっていたのに挨拶もせずに突然引っ越していったり…頭おかしいです。
    我が家は農家ですが小規模なので自分たちの生活削ってまで雇うには値しないと私は思っていますし実際、変な自信ばかりついて最近は調子に乗ることも多く社会復帰は無理だなと思っています。
    身内のところでついた自信なんて世の中に出たらなんの役にもたちませんよね…
    私が言っていいなら本当、ガツンと言いたいです!
    義両親がありのままを受け止めるタイプなので叶いませんが(ー ー;)
    彼にとって我が家はとても都合のいい環境でなんやかやと口うるさい上によそ者ですから私だけが悪者なのでしょうね💦
    グチグチすみません(>_<)

    • 10月7日
まいりあ

旦那さん側の親戚だから旦那さんに似てるって言うのかもしれませんが、ちょっと言い過ぎですよね。
とらりんこんさんのことも考えて欲しいですよね。
とらりんこんさんのお腹の中にずっといて、痛い思いして産んで、ここまで一生懸命育ててきたのはとらりんこんさんなので、そんな年下の人に言われても気にしないで自信もって下さいね✨

その26歳の人やばいですね。人としておかしいですよ。

  • ととこ。

    ととこ。

    優しいコメントありがとうございます(T_T)

    転んでも泣かないとか大事な物でも他の人とシェアできるのは旦那の血筋だからだと言われましたが転んでも何度でも抱きしめてきました。お友達といろんなことがシェアできるように大好きなイチゴで沢山練習もしました…本人の性格ももちろんあると思いますが今の娘の姿は私の子育てあっての事だと思っています。
    私の要素が入ってたらこんないい子にはならないよね!とでも言うような発言には本当に本当に腹が立ちます…
    親として当たり前のことばかりですがそれが身につくまでは私にも娘にも戦いで沢山悩んで泣いてやってきたことです。
    それを努力もしないで身内のぬるい職場でできる気になってるだけの社会不適合者に否定される筋合いはどこにもないですよね(>_<)

    嫁ぎ先でのことですし自分自身の感覚がズレているのかもと悩んでましたが真っ当な感覚だとわかってホッとしています。

    こんな投稿に優しく寄り添ってくださりありがとうございました(T_T)

    • 10月8日
  • まいりあ

    まいりあ

    とらりんこんさん へ
    私はまだ妊娠9週目(初めてです)で子育てのことなんて全くわかりません。
    とらりんこんさんのコメント読んで、本当に子育てって大変で、子供のために努力しなくちゃダメなんだ、自分も頑張らないとという気持ちになりました!
    お子さんのためにシェアできるように練習してあげたり、抱きしめてあげたり本当にステキなママですね✨

    その親戚の人達にいろいろ言っても通じないだろうから、聞き流すのが一番です。辛いと思いますが…常識がない人に常識言っても通じません。

    私はとらりんこんさんがすごく努力してステキなママなのに感動しました✨
    見習いたいと思います♪

    • 10月8日
  • ととこ。

    ととこ。

    温かい言葉ありがとうございます(T_T)
    そしてお返事遅くなってしまいすみませんでした💦

    自分の考えや方針を押しつけるばかりではいけないとは思いつつ心ない言葉を聞き流すことができずにいます。せめて旦那が嘘でもフォローしてくれるならいいのですが…

    でもこういう場で理解して寄り添ってくれる人たちがいるので頑張ります( ^ω^ )

    非常識が常識な人ってかわいそうだわ〜くらいで!

    本当にありがとうございました☆

    • 10月18日