※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の叫び声について恥ずかしさを感じています。静かに産める人に感心しています。

第二子を出産して改めて思ったことがあります。

出産時に静かに産める人ってすごくないですか??
私は1人目の時も2人目の時も叫び散らしてしまいました。産後はお股、お腹、そして喉が痛かったです😭

しかも可愛げのある叫びではありません。
うおおおおおおおおおみたいな😭
助産師さん笑ってました😭

恥ずかしいよぉ😢

コメント

🔰

痛すぎて叫べません😖じっとだまってなきゃ痛みこれえれないみたいな😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるってことですかね😭
    立ち会いじゃなくてよかったってめっちゃ思います(笑)あんな姿絶対に見せられない!!!!

• 10月14日
ぴよまま

私は呼吸を意識しすぎて過呼吸になり、覚悟はしてたけどあまりにも痛すぎてうずくまってしまい声がでなかったです😓
顔が痺れてくるし身体痙攣するし、ほんと命懸けですよね😅
2人目は無痛で産みたいと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛過ぎて声が出ないという方も多いのですね!私は逆でした!呼吸がうまくできなくなるのわかります😭
    本当に命懸けですよね!!!私も次はないけど、もしあるなら絶対無痛にしたいです!

まだ先かもですが、お産頑張って下さい✨✨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私は逆で叫べる人の方がすごいなって思います😂
元々痛みにめちゃくちゃ弱くて、促進剤も使ったせいかもう息をするのが精一杯で喋ったり叫んだり唸ったりとりあえず声を出すことができませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声を出せない派の方が多くて驚きです!!
    静かに産めてうらやましいです😭

• 10月14日
深呼吸

私も1人目の時めっちゃ叫びました😱離れてるロビーまで響いてたって聞いてめっちゃ恥ずかしくなりました〜😭隣でお産してる方がいなくて良かった、、悶絶レベルの痛みの時は声が出ない感じだったけど、ピークのそれを超えた時の痛みはほんとに叫ぶの我慢するの無理でした💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!!
    私も産院中に響き渡るくらいの声量だったと思います😭我慢するの無理ですよね!!!同じ方がいて安心しました😭

• 10月14日
M🐻❤️

私は痛みが強すぎると声が出なくなるタイプなので陣痛声出なくなります💦😂

私は静かに産んでるというより痛すぎて声が出なくなってしまうから出ていないだけなタイプなんですが、声を出せる方もいらっしゃいますよね😌

陣痛中に可愛い叫び方もクソも絶対無いです😌💓人1人産んでいるんですから叫んだって暴言吐いたって仕方ないです!!!!辛いですもん!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声が出なくなるタイプの方のが多いのですね〜😭
    辛過ぎて叫び散らしました。助産師さんたちのお耳大丈夫だっただろうかって心配になるレベルです〜😢

• 10月14日

わかります😂
私は赤ちゃんが出てくるまではわりと静かに陣痛に耐えれてましたが、出てき始めてからは声押さえれなかったです💧
ただ少し声が高めだからか、「うぉぉぉ」って感じじゃなくて「あぁぁん」「あぁ〜⤴︎」みたいな喘ぎ声に近い感じで絶叫してたのでそれはそれで恥ずかしかったです😓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声抑えられないですよね😭
    高めの方が可愛げあります!!!私なんてゔおおおおおおおおおあって感じですよ(笑)ああ、思い出しただけで恥ずかしい😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ってました!
私は痛いーーー!うぅぅぅー!無理ーーー!って叫ぶことで痛さをどうにか紛らわしてました。実際痛さは変わらないですけど😂
助産師さんに体力消耗するから声出さないでって言われたけど、無理でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!!おっしゃる通りで叫ぶことで少し気が紛れるんですよね!!😭
    私も1人目の時、ずっと声出さないよ〜もったいないよ〜って言われてましたが無理でした(笑)

• 10月15日
れ♡

2人目出産の時の方が叫びましたね😂😂

叫び過ぎて酸素が回らなくなって、手が震えました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです〜😭😭
    呼吸の仕方もわからなくなって、産後もしばらくずっと手が震えてました😭

• 10月15日
ママり

痛いアピールして助産師さんに来て欲しくて叫んでたのもあります。迷惑な産婦です🤣もちろん本当に死ぬほど痛いんですが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置されると心細いですもんね😭
    死ぬほど痛いです!!!もう産みたくないです!!

• 10月15日

叫ぶと喉が痛くなるしあまりの痛さに過呼吸になりそうになるから声がでなくなります💦
その分吐いたり、目を閉じたらチカチカしたり最悪ですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声出ない方のが多いのですね〜😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰🕊

私痛い時はうーって
なりましたが痛くない時は
助産師さんと話してました❣️
お産が早かったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目はお産が早かったのに、、、叫び散らし、痛くない時も余裕全くなかったです〜

• 10月15日