※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
ココロ・悩み

幼稚園バスの駐車場を使っているけど、持ち主に挨拶やお歳暮を贈るべきか悩んでいます。後数年使う予定で、自分の土地に入られるのは嫌かも…どう思いますか?

幼稚園バスの乗降車で家の向かいの駐車場の前を指定されて、使ってるのですが、駐車場の持ち主にひと言ご挨拶的な事と使ってる間はお歳暮みたいのを送った方がいいのか悩んでます💦
何となく幼稚園は持ち主に断ってない感じです…
下の子もいるので、おそらく後数年使わせていただく事になりそうです。
待ってる時間は5〜10分程度ですが、定期的に自分の土地に入られるのって嫌かなと思い…

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お歳暮はやりすぎかと😅

• ハムサンド

ハムサンド

コメントありがとうございます。
    タダで使うのも図々しいかなと思ったのですが💦

• 10月18日
チィチィ君

お歳暮まではしていませんが、年に一度菓子折りみたいな物(お年寄りなので熱中症対策にOS-1とか栄養ドリンク等)を持参しています🙋🏻
一人暮らしの方なのでコロナ前はたまに夕飯のおかずも差し入れていました。
多分、仲良くなっておくのが一番良いのかなと思います☺️

• ハムサンド

ハムサンド

調べたら不動産会社管理の駐車場なので、チィチィ君さんの場合とちょっと違うのかも知れないですが、挨拶と感謝の気持ちは何らかの形でした方が良い気がして悩んでたので、助かります❗️

• 10月18日
ぴ

まず幼稚園と相談して本当に使ってもいいのか確認した方がいいかなと思います😭
毎日のように5.10分は人によっては迷惑になるので後々トラブルになってはいけないのでお歳暮とかよりちゃんと確認してご挨拶した方がいいかなと😭

• ハムサンド

ハムサンド

幼稚園は確認したところ、許可取ってなくて、保護者と持ち主の間で勝手にどうぞーという感じでした。
    個人の駐車場ではなくて、不動産会社管理の駐車場というのもあるかも知れないですが💦

• 10月18日
スポンジ

ご近所から急にお歳暮とか送られてもえ?ってなると思うので、お歳暮するなら直接お渡ししてバス停として使わせていただいてますがご不便をおかけしてないでしょうか?とかそれとなく聞いてみると良いと思います。

• ハムサンド

ハムサンド

調べたら不動産会社管理の駐車場でした。近くに別の同じ会社管理の駐車場があって、そちらには、利用者以外立ち入り厳禁‼️と張り紙があったので、ちょっと悩んでしまいました💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

お歳暮っていうと何かちょっと違いますよね😂

幼稚園に確認した方が良くないですか?

• ハムサンド

ハムサンド

幼稚園は特に許可取ってなくて、利用する人と持ち主でその辺はうまくやって的な感じでした💦

• 10月18日
おその🥖

挨拶はしてない感じですか?🤔
うちもご近所さんの家の前にバスが止まるので、幼稚園からは特に何も言われてないですが、4月に挨拶に行きました!
たまーに会ったらいつもうるさくてすみません💦って言うくらいで、お歳暮までは考えてなかったです😳
もし挨拶してなかったら、一言挨拶した方がいいと思います😊

• ハムサンド

ハムサンド

9月から使用していて、最近そういえば挨拶してなかったなーと思って気になり投稿しました💦
    不動産会社管理の駐車場なので、会う事はなさそうですが、勝手に使うのは良くないですよね😥
    お歳暮は利用料が発生するわけではないですが、タダも申し訳ないし、年1で「いつもありがとうございます」の意味で何か送るのの例のつもりだったので、あまり気にしないで下さい💦

• 10月18日