※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0717mai
妊娠・出産

切迫早産で不安です。二人目も心配です。対策やアドバイスがあれば教えてください。ありがとう

こんにちは!
今日も検診に行きました!
8カ月から切迫早産と診断され
実家に急遽かえって、ずっとゴロゴロしてました(;_;)
今週も薬増えて安静にと言われました…

初産なんですがよく切迫早産は
二人目もなりやすいと聞くのですが
不安です(>_<)
よかったら、教えてください!

そして切迫早産のときこれしたらいいよ!ってあるのがあったら教えてください(;_;)(;_;)

コメント

上原

8ヶ月終わりで切迫早産と診断され、自宅安静、リトドリン4錠/日でした。
が、甘く見ていたため、出掛けはしなくても日中家事をしたりと完全に安静には過ごしていませんでした。
結果、、36週0日で出産。体重は2500g未満でした(´・ω・`)
お腹での1日は生後の3日分?とか言いますし、やっぱり正産期に入るまではひたすら安静に、、ですね。
毎日寝て過ごすのはだいぶ辛いけど、耐えてください(>_<)
トコちゃんベルトが良いと聞きましたが、私にはあまり効果が無かったようでした(;▽;)

出産後、先生にも助産師さんにも2人目も絶対早産になるから、、って注意をされました(´°ω°`)
まだ2人目を実際に産んだわけではないですが、 可能性はとても高いようです(´-ω-`)

みー ♩

私も一人目の時、32週くらいの時だったかな?出血がありすぐ病院に行くと、切迫早産と診断されすぐ入院させられました(ー ー;)
暇で暇でお腹の子供も心配で心配で…
今2人目妊娠中ですが、まだ8週なのにお腹がよく張ります(;_;)
薬を処方され、自宅安静…
辛いです(;_;)
こんなに初期にもお腹張るんですか?と先生に聞くと、前に切迫症状があったんだから仕方がないねと言われました。
でも、1人目の時に入院して結局1ヶ月早く産まれちゃったのとかをまわりがわかってくれてるので、2人目妊娠中の今はみんなが安静にするのに協力してくれます(^^;;

お腹の子はまだまだ心配ですが、つわりも酷いこの時期にまわりが助けてくれるっていうのは助かりますね╰(*´︶`*)╯

切迫で安静のときは、本当に寝たきりですよ!
お風呂も毎日入らないほうが良いです。
本当にお大事になさって下さい。
暇で仕方がないですが、漫画読んだり携帯ゲームしたりテレビ見たりしかないです(;_;)
がんばってくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙

☆mgsrrr☆

切迫早産はとにかく安静が1番の薬です。。。
今5人目妊娠中ですが、二番目の子以外は切迫早産になってます(;^ω^)
先生からは体質かなぁと言われてるので、一人目切迫早産だと二人目もありえるかもしれませんね。。。
でも今はちょっと早く産まれても全然普通に成長しますよ!
上の子も小さく産まれたのに、クラスで1番を争うくらいに大きいです(^ω^;)
下は双子で二人とも産んでみると1500gくらいでしたが、先生からはこのくらいあれば上出来!と言われてました。
今双子は4歳ですが、やんちゃにおてんばで保育園の先生に手を焼かせるほど元気ですよ(o^∇^o)ノ
今回も今34週で切迫早産で入院中ですが、ここまできたらもぅ大丈夫だなと勝手に思ってます!笑

0717mai

コメントありがとうございます!
私も8カ月で診断されて先週は3錠だったのに今週リトドリン5錠になりました(;_;)

私も初めてでなかなかわからなくてゴロゴロはしてるけど立ったり座ったり頻繁にしてしまいます(>_<)生後の3日分なんですか!なら1日1日ほんと大切ですね!!

トコちゃんベルト気になってるのですが、サイズの見方がわかんなくて…(;_;)

やっぱり2人目もひびくんですね
(;_;)調べてたらいろいろ怖くて、ほんとありがとうございます!(>_<)

0717mai

コメントありがとうございます!*\(^o^)/*
32週で即入院だったんですね(;_;)
初めての切迫早産でどの程度安静なんだろうとわかんなくて甘くみてました(;_;)
周りの協力は本当大切ですね!!

そうですね!ゲームでも買ってなるべく横になるように頑張りますっ!!
ありがとうございます!*\(^o^)/*

0717mai

コメントありがとうございます!*\(^o^)/*
五人のママさんですかっ!
尊敬です♥️やっぱりなりやすくなるって感じなんですね!!

病院の先生にも今は少し早くてもちゃんと育つからとはいわれたのですがなんか怖くて(>_<)

わたしもほんと寝たきりを
頑張ります!*\(^o^)/*
入院大変かもしれませんががんばって元気なコ産んでください!!✨