※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供の友達作りについて、コロナの影響で児童館が制限されていて困っています。どうやって同じ月齢の子と仲良くなればいいか悩んでいます。

子供の友達作りについて!
今はまだ2ヶ月👶🏻なのでもう少し先かなあ思うのですが、、公園とか児童館行って同じくらいの月齢の子とお友達と仲良くなれたらいいな☺️って思っていたのですが、コロナの影響で児童館も1週間前からの予約制人数制限だったりとなかなか制限があって…!コロナも怖いし…と今後どうやっていったらいいのかなあ〜と悩み中です😣💭

コメント

はじめてのママリ🔰

予約少人数の時期から児童館デビューしてますが、その方がお友達作りやすいなって感じました^_^
だいたい活動してる人って同じ人が多いので何回も会う事がある中でお友達になって、一緒に予約して遊んだりしてますよ!公園は歩くようになってから小さめの近所の公園に行きましたが、近所の同年代のお友達できました^_^

逆に大きい支援センターで人が多い場所にも行きましたけど、たくさん人がいていろんな所から来るので特定のお友達は出来にくいなって思いました!

• はる

はる

少ない方がお友達作りやすい!確かに話しかけやすく特定の友達できそうですね🤝もう少し大きくなったら児童館予約してデビューしてみます👶🏻🤍

経験談と色々なお話聞かせていただけてありがとうございます😆💖

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

同じくらいに産まれた私の友達が子供友達なのかな?って感じです。
全体友達出来るところに連れて行けてなく
保育園も今からなので
健診などでもこんな時期だからなのか?周りのママさんも子供同士遊ぼうとするとダメだよ!と言っていて
なかなか難しいなと思いました。

• はる

はる

まだ集団検診は経験して無いですが、検診もそんな感じなのですね😮‍💨近くの友達は同じ時期の出産仲間が居ないので寂しいです🥲💓

このコロナ時期子供達にとってもなかなか難しいですね😣💭

• 10月14日
ははぐま

上の子は生後1ヶ月からベビーマッサージに行っていました。
出産した病院でやっていたのですが、毎回わりと顔ぶれが同じで月齢も近かったので、ママさんたちとは色々お話できて楽しかったです😃

地域の支援センターとか子育てサロンとかに顔を出していたら、そのうち顔見知りができてくるかな?と思います😊

• はる

はる

産院では同じ日に産まれた子のお母さんとお話しする事たくさんあったのですが里帰り出産だったのでもう会う事は無さそうで残念です😣

私も今月ベビーマッサージ予約してみたので、その後も参加して顔見知りができたらうれしいです🥺💓

経験談ありがとうございます☺️

• 10月14日
もこもこにゃんこ

習い事や子育てイベントなんかでもお友達出来ますよ😊

• はる

はる

なるほど!!!色々積極的に参加していきたいなあと思います☺️✊

• 10月14日
ママリ🔰

いま5ヶ月での状況ですが、遊びに来てる子はもっと大きい子が多いです。話しかけても「あ、1学年上かあ」となったり、何より子どもがまだ座れない&動けない&自主的には遊ばないので、まだ早かったなあって感じです😂
誰かとお話できるのは楽しいのですが、お互い子ども中心ですぐに「さよなら〜」って感じです。笑
ハイハイできるようになったらまた行ってみようかなと思ってます😄

• はる

はる

経験談ありがとうございます☺️
    今2ヶ月なので首がしっかり座ってきたら参加してみようかなあと思っていたのですが、確かにハイハイしたり自主的に遊べたりしてからの方が子供自身も楽しいですよね!お話しかけてよかったです!ありがとうございます🐰💕

• 10月14日