※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたくない時の対応について相談中。子供が何か言ってこない場合、先生からの情報で対応に迷っている。穏やかに見守るほか、積極的に聞き出すべきか悩んでいる。

子供が保育園行きたくなさそうな時ってお友達と喧嘩した後だったり何かしら嫌なことがあった事が多く、そんな時はママさん達はどんな対応してますか?
子供が何か言ってくるまで優しく見守ってますか?うちの子は自分から言ってくる感じではないので(4.5歳の子ってあまり言わないのかな。。?)先生から聞くばかりで。。
あまり、こっちからねほりはほり聞かない方がいいのか、どう対応すればいいのか迷ってます😅

コメント

まま

長男がありましたね!年長の時にずっと仲良かった子と喋らない遊ばないでびっくりしましたが様子見たらまた仲良くなってましたよ🤣
あまり口出さず見守ってました!

• ミルク

ミルク

口出しすぎるのもよくないですよね~私も見守ろうと思います✨
    心配になりますけどね。。
    ありがとうございます🎶

• 10月14日