※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

お宮参り後義母泊まられるのありですか?なしですか?やや遠方から来ます…

お宮参り後義母泊まられるのありですか?なしですか?

やや遠方から来ますが人の家のベランダでタバコ吸ったり勝手に色々いじるかんじの方です

コメント

桃🍑

なしです😂
お客さん用の布団がないので、とか理由つけて断ります笑
一泊して帰るというならお金渡してどこかに泊まってもらいます!

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    今回は赤ちゃんのリズムまだ出来てないからと言う理由で断りましたが、私も泊まられるのは嫌です。

今後も何かしら理由つけて断りますか?それとも1泊だけなら、、で我慢しますか?

• 10月14日
  • 桃🍑

桃🍑

なにかしら理由つけて断ります😊

• 10月14日
ママリ

そこそこいい関係だとしてもうちはなしです🙅‍♀️

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    今回は赤ちゃんのリズムまだ出来てないからと言う理由で断りました!

そこそこ仲良いですが私も泊まられるのは嫌です😓

今後も何かしら理由つけて断りますか?それとも1泊だけなら、、で我慢しますか?

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

基本的に何かしら理由つけて断りますね😅
    子供の体調、リズム、夜泣き、人見知り、自分の体調、次の日の予定…などなど( 笑 )

• 10月14日
まゆげ

勝手に色々いじったり、タバコ吸われるならなしです😰
タバコが嫌いなのでその時点でなしです。
近くのホテルや旅館を見つけて料理が美味しいみたいですよーとか布団がないのでとか言って帰ってもらいます🤣

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    今回は赤ちゃんのリズムまだ出来てないからと言う理由で断りましたが、私も泊まられるのは嫌です。

布団ないって言ったら以前布団買ってきました😓

• 10月14日
  • まゆげ

まゆげ

私は敷地内同居なので今はとまることはないですが、前はここの旅館料理美味しいみたいなのでぜひとか言うとそこに泊まってくれたので、誘導していました🤣
    布団持ってこられたらもう逃げ場が無くなりますね💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

なしですね😊

産後でただでさえ大変なのに義母の面倒まで見られません😅あと色々いじる人なんて非常識です💦

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    実は里帰り終わって翌日泊まり来ようとしてたのでそれ断ってからの今回もまたって感じです😓

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの事情無視なんですね💦
    タバコ吸ったり、勝手にいじいじされるならば、今後も何かしら理由つけて断りますかね😅

• 10月14日
  • ママり

ママり

そうなんです。旦那も理解なく😅
    その2つ無ければ泊まらせますか?
    2日にいっぺんしか髪洗わないとかも普通に嫌だしタバコもうちに泊まるのならいる間は完全になしにしてほしいです、いくら遠方から来たとしてもそこは許容すべきではないですよね、、?

旦那も普通に理解してくれると思ったのにそんなことないので私が気にしすぎなのか?と思ってました💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その2つがなくても、毎日髪洗わないのは汚いので嫌です💦
    何より生後1ヶ月の子がいるのに、義母もいるなんてめんどくさいの一言ですね😅

旦那さんは自分の親だから気遣ったりしないから分からないのかもしれないですね💦

• 10月14日
  • ママり

ママり

私が元々神経質なので余計色々気になる所があるのですが、それを理由に断ると角が立ちそうなので難しいです😓

そうなんです💦お子さんどのくらい大きくなったら義母泊まりありだと思いますか??

生後半年だと一つの節目?みたいになってそのタイミングでまた泊まり来るとか言われそうです😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳くらいでしょうかね?🧐
    授乳とか見られたけないですし…💦

• 10月14日
yunon🌏

タバコは別に気にしないですが
泊まるのは無しですね!!

• ママり

ママり

ありがとうございます!

• 10月14日
  • yunon🌏

yunon🌏

我慢は絶対にしません!
    断ります!

• 10月14日
  • ママり

ママり

私もこっち来る度毎回泊まってきて遠くから来てるのにホテル泊まれって冷たいにゆって旦那が間入るの嫌がるんですよね😅

はじめてのママリさんならどう対応されますか🥲?

• 10月14日
  • yunon🌏

yunon🌏

どうゆう事ですか?💦

ひよっこさんはいつも
    ホテルに泊まってって言ってるけど
    それを冷たいなぁ。って旦那に
    言われてそれが嫌ってことですか?

• 10月14日
🐯

無しです🤣
どんな理由でも嫌です💦