※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
お出かけ

生後3ヶ月の娘がいます。先日に娘も一緒に産後の骨盤矯正に行きました。…

生後3ヶ月の娘がいます。
先日に娘も一緒に産後の骨盤矯正に行きました。

事前に電話で赤ちゃん連れで可能か、ベビーカーは入るかなど色々と確認しました。ネットにも子ども大歓迎で産後の骨盤矯正をすごく推してる整骨院でした。

実際に行ってみると赤ちゃんがうんちをしてしまい、オムツを替えたいことを伝えると替える所はないと言われました。端の方にベンチがあり、替えてもよいか確認すると「うんちは匂いがするので…」と断られました。結局、施術は受けれずに帰ることに>_<

事前に色々なことを想定して外出しなきゃと思いましたが、何かとても悲しくなりました。
皆さん、外出するときはどんなことに気を付けていますか??
長くなり、申し訳ありません。

コメント

ayapyn

私は子供大歓迎のところはキッズスペースがあるだけくらいにしか思ってないです( ´•౪•`)
最低でも幼稚園児とかで1人でDVD見たりおもちゃで遊べるみたいな、、
なのでほぼ我慢ですが本当に行くなら電話しますが行けたことないです( ; ; )

• yun

yun

子ども大歓迎でも色々ですね!そこはキッズスペースもなく、ベッドが並べてあるだけでした>_<
    私も骨盤矯正行きたいですが、行くのためらってしまいます(´•̥ ω •̥` )

• 10月7日
でーる★

えーひどい!
私なら赤ちゃん歓迎と
言ってましたよね?って
言っちゃいます。

うんちとか仕方ないのに、、、。

• yun

yun

私もいいたかったです(;_;)女性スタッフだったので、分かってほしかったです。

• 10月7日
  • でーる★

でーる★

私も骨盤矯正通ってたけど、
    赤ちゃん歓迎と言いながら
    おむつ替えやミルク🍼のます
    場合その時間もプランに
    はいってしまいますとか色々で💔

めんどくさいから預けて
    通ってました!!

しかも女の人でその対応は
    ありえないですね( ノД`)

• 10月7日
  • yun

yun

もうめんどくさくなりますよね>_<
    厳しいときは旦那さんに見てもらって行くのも考えます!

女性でしたが、受け付けはおばさん2人で分かってもらえなかったです(;_;)

• 10月7日
こつぶまま

それはショックですね(´・ω・`)
子ども連れ歓迎とするとお客さんが増えるのかもしれません…。子どもと赤ちゃん(赤ちゃんもねんねとハイハイ以降)だと求められる内容がかなり変わるので、ねんねの赤ちゃん可かどうかが大事だな〜と思って選んでいました。
ネットで調べる場合は、なるべく実際の写真があるところを選んでいます。おむつ台はあるのか、遊ぶコーナーだけなのかねんねの場所もあるのか、授乳室は個室なのか、など…写真で載せてるところは確実です!ベビーカーで入れるかどうかも大事ですよね〜写真で確認できなければ思い切って電話でききますが、大体写真や同じような人の口コミを確認して決めてしまいます^^;

私もネットで具体的な口コミを調べて、おむつ台あり、ねんねできるバウンサーあり、ハイハイ以降はプレイマットの場所あり、整体師さんが二児の幼児のお母さん!という産後矯正を推す整骨院に通っています。今度はいい整骨院が見つかりますように…!

• yun

yun

詳しくありがとうございます‼︎事前に色々調べないとですね。ネットも口コミ大事ですね〜
    赤ちゃんとの外出が少し不安になってますが、色々リサーチしたいと思います(^^)

• 10月7日

それって酷いです!
私なら口コミサイトに悪い評価を投稿しちゃいます(҂ ー̀дー́ )

• yun

yun

私もそうしたいくらい、ショックでした(;_;)

• 10月7日
○pangram○

うちの近所にも赤ちゃん連れ歓迎で、産後の骨盤矯正してるところあります。一度下見を兼ねて、主人に赤ちゃん見てもらって1人で行きました。

ベビーカーで入れるように段差なしでしたが、オムツ替え台と授乳室はなしでした。

あと、泣いたときはやっぱり施術を中断しますが、時間制の骨盤矯正だったので、次の予約の関係上あやす時も時間は経過しちゃうみたいでした。

なので、赤ちゃん連れはやっぱり厳しいなぁと思いました😢

他のお客さんもいるし、確かにオムツ替えスペースとして独立してないならオムツ替えるのは戸惑いますよね💦💦

出掛けるときはオムツ替えられるか、授乳室あるかを確認してます!あとは、我慢できる時間内に帰宅出来るかですかねー💦

• yun

yun

詳しくありがとうございます‼︎下見まで行くと安心ですね。
    確かに泣いたときなど考えると厳しいですよね>_<

次行くときは細かなとこまでリサーチしようと思います!

• 10月7日
もなか

子連れは難しいですよね、、
私も通ってますが実際バウンサーがあり一緒でも大丈夫ですよ!と言われましたがバウンサーに乗ってくれるのも10分くらいだし、施術は30分はあるので無理だよな〜と思いました。私が通ってるところは9時までしているので旦那さんが帰ってきてから行ってます。どうしても無理なら一時保育を使えるように登録してあるのでそちらを使います。私は自分1人で子供を連れて外出するときは先に旦那さんと一緒に下見してからにしてます。

• yun

yun

ほんと難しいと実感しましたら!私もバウンサーあると言われましたが、実際いくと対応にびっくり>_<
    下見は大事ですね!

どうしても厳しいときは旦那さんが見れるときにお願いしようかなぁと思います!
    ありがとうございました♡

• 10月7日
kgY5✼

せっかく事前に色々調べて行ってるのに、施術出来ずに帰ってきたなんて💦

隅のほうでオムツくらい変えさせてくれたっていいじゃないですかね…

子連れ大歓迎とうたっている割には残念な対応のお店ですね😣

外出する時には必ず、
オムツとミルクと授乳ケープ、替えの洋服を持っていく
それくらいしかしていませんよ。