※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新人ママ
妊娠・出産

40週5日の初産婦で、陣痛が10分間隔で痛みがピークで心折れそう。出産が怖くて不安で、赤ちゃんに会いたい気持ちとビビりが入り混じる。初めての出産はこんな感じなのか心配。

予定日超過40週5日の初産婦です。
今陣痛の間隔がギリギリ10分無いくらいで
子宮口は全然降りておらず、
破水の反応は一応あるけど自覚がない状態です。

既に陣痛ピーク時の痛さで心が折れそうです。
そんなに痛みに強いタイプでもなく、
初の出産が目の前になって怖くて
産院に電話かけるときも震えてましたが
今病室に1人で痛みのピーク時は泣きそうになります…。

まだまだ全然始まったばかりなのに
こんなに心折れやすくて大丈夫なのか
自分で心配になってきました。
赤ちゃんに会いたい気持ちは強いけど
怖くてビビりまくりです。

はじめての出産はこんなものでしょうか…

コメント

はじめてのママ🔰

そうでしたよ😭
初めては、これ以上の痛みが来たら耐えれないとか、このあとどうなるんだろうとか、恐怖と不安だらけでした😭
でも、あと少しでお子さんに会えますね😊✨
出てきたときどんな声で泣くかとか、何を声掛けしてあげるとか、考えたら、少しは気持ち楽になりませんか?
あともう少し頑張ってください😊✨✨

みょん

わたしも9月に出産しましたが不安だし痛いし怖いしでした😣
コロナ禍で陣痛も出産も1人だと心細いですよね...。わかります。

心折れそうになりますが、確実にまもなく赤ちゃんと会えるのであとひと踏ん張り!!お母さんと赤ちゃんがんばれ〜♡!

はじめてのママリ

私もつい先日出産しました!
私はメンタル弱いし痛いの嫌いなので、子宮口5cmの段階でこれが陣痛MAXの痛みだ!と思って、そうそうにメソメソしてました。笑
なので終盤は、「いぃぃぃだぁぁぁぁぁぁい、つらい、、、むり、、」とフロア全体に響き渡ってるんじゃないかってくらいで叫んでました😂
立ち会いも禁止で私も1人で耐えてたので痛さに加えてさみしさもあって泣きそうになる気持ちとてもわかります、、

大丈夫です!終わらない出産はないですよ😊
全然心折れそうとかじゃなくて心折れていいと思います!私は心ボキボキにおれてました😂
陣痛はこっちの心お構い無しな止まらずやってくるのでお産進んでますし、赤ちゃんに必ず会えます!
応援してます!💪

新人ママ

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨無事14日昼に出産しました!ママリみて陣痛の耐え方学びました…ありがとうございます👏🏻