※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

幼稚園通園についての相談です。徒歩通園予定で、下の子の対応が心配。ベビーカーは車通りがあるため考え中。経験談やアドバイスをお願いします。

幼稚園の通園について

現在プレに通っており、4月から年少に入園決まりました😃
幼稚園まで500mと近くなので、バスもありますが徒歩通園の予定です。
落ち着きがなく、手を繋いで歩くのが苦手だったのですが、プレのおかげで最近になり、やっと手を繋いで歩くことができるようになりました。下の子は抱っこひもで連れて行っています。

今は下の子は、よちよち歩きから少し小走りできるようになったぐらいです。連れて行ける限り抱っこひもで連れて行くつもりですが、入園する頃は下の子のイヤイヤも始まるだろな〜と不安になっています。2人両手に手を繋げるかな😂

車も通る道なので、下の子をベビーカー、上の子を手つなぐとなると、上の子が手を離してしまい、とっさに動けないことを考えると怖いのでベビーカーは考えていません😭
自転車の購入も今のところは考えておらず、入園してみて本当に必要になってから考えようと思っています。

批判はご遠慮ください😭
自転車ではなく下の子も連れて徒歩で通ってる方大変でしたか?
経験談や、こうすればよかったなどあれば教えてください!

カテゴリが合ってるか分からず間違っていたらすみません。

コメント

パピコ

私も最初は徒歩通園しようかなと考えてて、コレ買いました!
ベビーカーに取り付けて、下の子ベビーカー座らせて、上の子をコレに乗せて行こうかなぁって✋🏻✋🏻✨

結局、雨の日とかしんどそうで、バス通園に変更しちゃいましたが😭😭🌀

• mamari

mamari

ありがとうございます😃
    ステップのこと全然考えていませんでした!歩くの好きなので乗ってくれるか心配です😂
    うちらバス停より幼稚園の方が近いんです😂(笑)雨絶対大変ですよね〜バス通園できるのであれば全然いいと思います🌟

• 10月14日
あーちゃん

いつも徒歩で行ってます☺️
仕事が休みのときなど時間があるときは下の子も一緒に歩いていきます✨
上の子には「線の中歩いてね!」と口酸っぱく言ってます🤣あとは最初の頃は「車が来たらピタッて止まる」と教えていました!
上の子と下の子と手を繋がせ、下の子を真ん中にして歩きます🌱下の子がイヤイヤしだしたらもう諦めて抱き抱えています。笑

• mamari

mamari

ありがとうございます😊
    一緒です!私も「車きたらピシ!」っと言ってました!気をつけのピシですがピタの方が可愛いです🤣(笑)

イヤイヤも考慮して早く家を出るのと、下の子にも歩くのを慣れてもらわないとダメですね🥺

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちは700メートルですがとにかく時間かかります🤣
年少の頃はベビーカーにステップつけて行ってました❗️

• mamari

mamari

慣れるまでは早く家でないとダメですね😂700メートルですとうまくいくと15分ぐらいですかね?500メートルでスムーズに歩くと10分以内に着いています🌟

ステップ結構みなさん買われてるのですね!調べてみます😊乗ってくれるといいですが🥺🥺

• 10月14日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😊

• 10月14日
どれみ

幼稚園って最初のうちは意外とつかれて、帰りは歩けないとかなったりで、
帰りは下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーとかもありえると思いますよ◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

ステップあれば便利ですよ◡̈♥︎
    荷物もありますし

• 10月16日
  • mamari

mamari

そうですよね!うちも抱っこ〜とか言うてそうな気がします😂
    歩くと言えばベビーカーに荷物乗せればいいし、ベビーカーつかんで歩く練習とかもしてみます🌟
    ありがとうございます😊

• 10月16日