※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

なんだか最近、年のせいもあるのかむくみがひどいんです。足を上げたり…

なんだか最近、年のせいもあるのかむくみがひどいんです。

足を上げたりしますが効果は感じず…
着圧ソックスもイマイチ効果を感じません。

入浴も子どもと一緒だからゆっくりは無理です。あたたかいものを飲んだり冷えないようにしてはいますが他に何か効く食品、サプリ、薬、エクササイズなど何かありますか?

病院に行くなら何科ですか?生理前~生理2日目がほんとにヤバかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫みは足だけですか?起きた時に顔などは腫れますか??
呼吸はしんどくないでしょうか、
浮腫みで受診するなら循環器内科です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

循環器内科なのですね。ありがとうございます!全身にむくみを感じますが、ここ1年で急に体重も増えて太ったからなのかむくみもあるのかよくわからなくて😅
    足は、押したら軽く跡が残るのとすごい疲れを感じるのでむくみだと思うのですが😥

不定期に動悸がすることもあり更年期が早く来てるのかなとか思っていました😥年齢は37なのですが…

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、失礼ですが出産したばかりという訳ではありませんか??(お子さんの登録がなかったのですみません💦)
    妊娠以外での急激な体重増加、浮腫み、動悸という情報だけで判断すると、心不全を起こしている又は起こしかけている可能性があります💦
    押したら跡が残るのは浮腫みで間違いないです!

出来るだけ早く循環器で見てもらった方がいいかと思います💦
    全く違っていたら申し訳ないですが、心臓の疾患があるのなら、早めに対応して損は無いかと😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    子どもは二人いて、二人目の出産後3年ほどですが、動悸は春頃から気になるようになりました😢
    一度、動悸で受診しようとしたのですが風邪症状もあったため診察を断られ、そのままになってました。
    そのうち治まったり出てきたりを繰り返して、受診のタイミングを逃してしまいました。
    もうすぐワクチンも控えてるので受診してみます💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺💦
    どうぞお大事に😌

• 10月13日