※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園プレ進学か、働くか悩んでいます。孤独や不安が増え、久々の仕事に緊張。どちらを選ぶか迷っています。

来年度から幼稚園のプレ、週2回午前中だけで親は送り迎えのみ。ママ友と一緒に願書貰いに行く約束もしてるのに直前になって、プレ行かせるなら保育園に入れて働いたほうが自分にとっては良いかも、と思い始めちゃいました😅
働いたら働いたで疲れて辞めたいとか言うタイプですが💦
夫とは別居なので家にいても子供と2人きり、地元じゃないので友達も少なく普段話す人もいないので寂しく無性に不安になる事も増えてきました。過去にパニック障害で通院していた事もあり元々不安になりやすい性格?です。
なので、いざ働く事考えたら久々過ぎて怖いというか緊張してきちゃってちゃんと勤まるか不安もあったり。
どっちにすべきか悩み過ぎて吐き気してます😱
みなさんならどうやって決めますか?

コメント

私は働きたい人間なので迷わず保育園です!
保育園はすんなり入れる地域なのですか??

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私は迷わず幼稚園だったのですがまた1年働けないと考えたらしんどいかも、と思い始めて💦
    現在は保育園入れないと言われたのですんなり入れる地域ではないのですかね?

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

幼稚園も延長保育が有ればプレが終わり正式入園出来たら働けますよ!

ただ、保育園ほど稼げるかと言われたら微妙なので、働きたくて保育園が激戦でなければ保育園でも良いのかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

保育園は現在は入れないと言われたので激戦区なんでしょうかね?
    幼稚園は延長保育もあって新2号?とかもあるらしいので働くのは問題ないみたいです!
    がっつりフルタイムで働こうとは思ってないのであと1年我慢して正式入園してから働いたほうが良い気がしてきました💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳って激戦区までいかなくとも、保育園に1番入れない年齢と聞きました💦
    3歳になれば幼稚園に移動する子もいて空きが出るそうですが、がっつりフルタイムで働く事がないなら幼稚園の延長保育でもいいかな?とも思います🥲
    実際に私がその予定です😊

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱
    それなら予定通りプレに通わせてあと1年子供とべったり一緒に過ごそうかなと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月13日