※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後ダイエットしてますか?😣産前+12キロで1ヶ月経ち、現在は産前の体重…

産後ダイエットしてますか?😣

産前+12キロで1ヶ月経ち、現在は産前の体重より+5kgでその後減る気配がありません…

産後の高血圧に悩んでおり、授乳中ですが薬を服用しています💦
お医者さんからは塩分を控える&体重を減らすことを意識してと言われています。

運動は運動音痴なので苦手です…

効果的だったことやいい食事方法、簡単な筋トレ方法などありましたら、是非教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

産後ダイエット現在やっています!
私は産前+13kgで、帝王切開だったため、産後6ヶ月目までは筋トレはしておらず食事に気をつけて産後6ヶ月過ぎたくらいで産前の体重に戻りました。
ただ、体重は戻ったものの体型がだるんとしてしまったため、現在は食事管理と筋トレをしています。
本格的に始めたのが2週間くらい前で現在産前-2kgです。

食事は炭水化物は朝昼のみ、全体的に高タンパク低脂質のものを心がけています。
また、夜ご飯はできれば16時まで、無理なら18時までを目処に済ませています。
YouTubeで有酸素運動、筋トレをしており、筋トレ後はプロテインを飲んでいます!

有酸素運動や筋トレはひなちゃんねる、脂肪燃焼ちゃん、なるねぇ、Marina Takewakiさんのものをその日の気分でいろいろ組み合わせてやってます🙋‍♀️