※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年子の幼児の送り迎えについて、電動自転車でどうしているか知りたいです。前乗せの制限についても気になります。


年子で電動自転車をお持ちの方に
お聞きしたいです🙇🏻‍♀️💦

前乗せっていつまで乗せられましたか?
調べると4歳で15キロまでって出るのですが…

うちは1歳5ヶ月差ですが、
上の子が年長になるときは5歳半
その時に下の子は年中で4歳です。
ということは、上の子が年長、下の子が年中の
1年間はもう電動自転車で送り迎えが
できなくなるってことなんですかね?😫

年子で幼稚園の送り迎えを電動自転車で
している方ってどうしているのでしょうか?😂💦

コメント

はじめてのママリ

1歳5ヶ月差の2学年差ですが
まだふたりとも乗ってます🙆

息子が17キロで一人のときは後ろ、おねーちゃんが乗るときは前
おねーちゃんは26キロメイン後ろ時々前にって感じです。

自宅から離れている学童クラブで迎えが必要なので
帰りはランドセルも自転車の後ろに掛けて帰ってます👍

問題ないと思いますが、タイヤの消耗が早くてすぐツルツルになってパンクします😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わ〜同じ歳の差の姉弟がいる方からのコメント嬉しいですー😭❤️

    意外といける感じなんですね…!
    4歳15キロまでっていうの見て、
    え、年子とかの人は完全に無理じゃない?!と思ってしまって…

    今から電動自転車買うのって遅いですかね?🤣

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはまだまだ永遠に必要だなと感じてます🤤
    都内で交通量も多く自分の自転車で行かせるのも不安で習い事も前後に乗せてます!!
    学校行ったらお迎えなくなると思ってたら
    学童クラブも帰りが暗いし危ないからお迎えこれる方はなるべくと言われ下の子1年、上の子3年生まで乗せるのか‥と思うと手放せないし、なんならもうがたが来てるので買い替えたいなと思ってるとこです😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そこまで乗れるなら安心です!🥺
    すぐ使えなくなるんだったら今買うのもなぁ。と思ってたのですが
    実際これから幼稚園だったら使いますよね…🤔

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子でも前に乗ったりしてるのでしばらく大丈夫かと思います(*^^*)
    本当はいけないけど、ふたりとも保育園だった2歳時、年中さんの頃、買い物して荷物が積みきれない日は前カゴに二人乗せて後ろに荷物積んで帰ったこともあります😂

    • 10月13日
deleted user

年中の息子(15キロ)が時々前に乗りたがるので乗せてます😂
ベルトきつそうだし、タイヤが重みで潰れて、段差の度にもろ振動の衝撃受けてます。
乗せられない事もないけど、快適ではないかなという感じですかね😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    幼稚園の送り迎えで使いたいので必然的に2人乗せることになるんです…
    15キロまでしかダメだったら、
    年子や2学年差の兄弟がいる方たちはどうやって送ってるんだろう?って思っていて🤣🤣

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は気にせず乗せ続けると思います😂ただ、前に乗る子は窮屈そうですよ。
    私の姉の子が2学年差でしたが、上の子が卒園するまでバリバリ乗せてましたよ😂

    • 10月13日