※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

トイトレ中の3歳の子供が1時間おきにトイレに行く頻度が多いです。心配している理由は、1日に10回トイレに行き、5回失敗があることです。容量や我慢の感覚、時期について悩んでいます。

3歳すぎてもおしっこの間隔が1時間くらいだった方いますか??

現在4回目のトイトレ中です😂
今回こそはと1ヶ月ほど続けており、日中は1時間〜1時間半おきでトイレに誘っていますが、今日一日でトイレに行った回数10回、パンツに失敗した回数5回です😂
朝ごはんの後にオムツからパンツに変えて、朝の時点で2回くらいはオムツにしているので、起きていた14時間で17回くらいおしっこが出たことになります😂😂
ちょっと多過ぎますよね??
膀胱の容量が少ないとか、我慢するという感覚があまりないのか、はたまた時期が早いだけなのか、、
時期が早いとしてももう3歳半になるので焦ります🙄

コメント

deleted user

勝手にそのうちオムツ外れるだろうスタンスで
家ではトイトレしてなかったんですけど
幼稚園では30分間隔でトイレ行ってますって先生に言われた時はびっくりしました😂
おしっこしたい!ってすぐ思ったらすぐ出さないと漏らしちゃうタイプらしくて
そのうち我慢もできるようになって間隔も空いてきますよ〜とは言われました🙂!

うちの園では3歳半でまだまだオムツ子多いので
もうパンツの子見ると、早いなって思いますが焦りはないです🙋‍♀️
みんなパンツでうちの子だけオムツだったとしても
小学校までに外れたらいいやって感覚なので🤣

ツー

息子が4歳くらいまでオシッコの間隔が15分〜1時間くらいでした😂
全然オシッコの間隔があかないので、まだ無理だなってトイトレしてなかったんですが、息子がゼンカイジャーのお兄さんパンツを履きたいが為に急にオシッコの間隔が2時間あくようになって、2週間くらいでトイトレ終了しました😲