※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でママ友がいなくて不安です。自分を嫌われているのか心配です。必要ないと思っている人は多いのでしょうか?

今娘が通ってる幼稚園、私は人見知りを発揮して、ママさん達と会話したことない💦
というか、挨拶しても、挨拶すら返してくれない😭
自分嫌われてるのかな?と、悪い癖で考えてしまう🙄

実際、幼稚園行ってる方で、ママ友必要じゃないよって方どれくらいいるんだろ🙄❓️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も人見知り発揮してます😵
挨拶は目を合わせるまでが挨拶って何かで見て、それを意識するようにはしました!笑
確かに、目が合わないと話したくないのかな?って思いますしね。。

ちーまま

私も今年から息子を幼稚園に通わせていますが知り合い一人もいません。
挨拶すれば返してくれるけどそれだけでお話ししたことは一度もないです。
でも先週運動会に行った時は仲のいい人達は一緒におしゃべりしてましたが半分くらいはポツンでした。
それで困ったこともないので無理にママ友作る必要ないかなと思っています。

ママリ

嫌われているとかではなく、知り合いでないと挨拶してくれない人、人見知り等で目を合わせてくれない人は一定数いるなーって思いますよ😅