※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

愚痴です。今週旦那夜勤週いつもは夜勤で帰ってくると私は起きて会話し…

愚痴です。
今週旦那夜勤週
いつもは夜勤で帰ってくると私は起きて会話したりするんですけど昨日健診で鉄分の薬もらってくるのを忘れたのかすごく眠たくて寝てました。
旦那を起こす時間になって起こして鉄分足りてないからなのか天気が悪いからなのかぼーっと私がしてたら
どうしたの?いつもと違う。実家行く?って言われ
別になんともないし今実家誰もおらんよ。と返したら
もうそろそろお母さん帰って来るでしょ?と言われ
お母さんのルーティン的に買い物行ったりとかですぐに帰って来ないのを私は知ってたのでモヤっとしてしまい
なんで実家頼らんの?って言われ私的には親の都合のいいとき聞いて買い物行きたいとかこれお願いしたいとか頼っているつもりなのですがもう少し頼ったら?と旦那に言われ少し嫌な気分になりました。
親だって忙しいし更年期でしんどいのも知っているので
私が口下手なのとうまく言葉が出てこないというか言葉がつっかえてしまうというのもあるのかもしれません。
私のこと心配なのはわかるけどまずは自分で起きて洗濯とか掃除とかしてほしいな
なんか旦那のこと好きだけど一緒にいるのがしんどいなと思ってしまう
旦那とはTwitterが繋がっててつぶやきみてモヤッとしてしまったのもあるのかな
退院したら実家に1ヶ月お世話になりますが家に帰って来た時ゴミ屋敷になってるんだろうなとか考えてしまいます。
妊婦だからなのかな

コメント

RUNA♡

実家勧めねーでおめぇなんとかしろよ!と思いました(笑)

• さとこ

さとこ

お腹大きくなってから掃除とかましてや風呂入るのさえしんどいのに旦那のことまでやってられません(笑)

• 10月13日
  • RUNA♡

RUNA♡

いやーほんとそうですよね😮‍💨
    わたしは少しずつフェードアウトしてるかんじです😮‍💨もーじぶんのことやってねーと(笑)

• 10月13日
  • さとこ

さとこ

私はお前の母親になったつもりはないと言いたい(笑)

• 10月13日
  • RUNA♡

RUNA♡

わかります😮‍💨🌱
    けどそっち系の言葉言っちゃうと
    わたしたちの心が腐っちゃうんで、
    丁重にクソ扱いしましょ😮‍💨

• 10月13日
  • さとこ

さとこ

あーはいはいってなってます(笑)

• 10月13日
にじまま🌈☁

分かります😣
1番近くな存在が自分からしたら旦那なのに
旦那目線からしたら実家の親だから実家行く?って言ったのかな〜?って思いました😱
妊娠中から出産後を見越して洗濯掃除くらいはして欲しいですよね…。
私も1ヶ月の里帰り後、洗濯物そこそこ溜まってました🤯イライラするけど帰ってきて綺麗で洗濯物ゼロだったらラッキーくらいに思っておいた方が気持ちが楽かもしれないです😣🙏

• さとこ

さとこ

この間、台所の排水溝詰まりやすいからねと話したら大丈夫!俺使わないから!って返ってきてはぁ?ってなりました(笑)
    洗濯機空にして出ないといけないかなー
    仕事着くらい自分で洗って干してくれよ、あと自分で起きて仕事行ってくれ、お前の母親になったつもりはないと言いたい(笑)

• 10月13日