※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

筑紫野市のいしざき幼稚園について、プレ入園が難しいと聞きました。息子は1歳7ヶ月で、人見知りがあるためプレから入れるのがいいか悩んでいます。申し込み方法や抽選について教えてください。

筑紫野市のいしざき幼稚園について、知っている方教えてください(ToT)

今、1歳7ヶ月の息子がいて次の3月で2歳になります。
筑紫野市のいしざき幼稚園に通わせたいと思って調べていたら、プレに通わないと入園が難しいと書いてあり、人見知りが少しあったりするのでプレから入れるのもいいなぁと思っています!

プレの申し込み方や抽選?など調べれば調べるほどわからなくなってしまって(ToT)
プレでさえ入れないということもあるのでしょうか、、、

いしざき幼稚園について知っていることがあれば教えていただきたいです!!!!

コメント

ぽぽちゃん☺︎

プレは3歳の歳からだと思います( *ˆ︶ˆ* )
プレでさえ人が多けば
入れないことあると思います☹️💦💦

まーちゃん

現在2歳4ヶ月で来年5月からのプレに申込み予定です😊先日いしざき幼稚園に電話して詳細聞きました!12月に申込用紙配布で1月から受付だそうです✨詳しく聞きたいことは電話で直接教えてくれますよ!

• momo

momo

わああ🥺コメントありがとうございます!!!!!
    来年の4月に2歳になっていればプレはいれるんですかね、、💦
    電話したら詳しく教えてくれるんですね!!申し込み決めたら電話してみます〜!!

• 10月14日
  • まーちゃん

まーちゃん

令和4年度の募集は平成31年4月2日〜令和2年4月1日生まれだと思います☺️いしざき幼稚園人気だとは聞きますがプレ入れないとかあるのでしょうかね?😅💦私も引っ越してきて情報ないので12月の申込配布の際に園で直接お話し伺おうと思ってます。

• 10月14日
  • momo

momo

対象じゃないかもしれないとドキドキしていたのでよかったです☺️
    私も引っ越してきたのもあるし、周りに幼稚園の子供がいる友達が全然いなくて情報がなく、、プレで入れないと厳しいみたいですよね😭
    1月頭に出産があるので受付など出来るか不安です😭

• 10月15日