※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

幼稚園の子供がいて里帰り出産を考えています。里帰り期間や産後の帰宅時期について悩んでいます。

来年出産予定なのですが、上の子が幼稚園に通ってて、里帰りするつもりなのですが、上のお子さん幼稚園で、里帰り出産やった方、いつ頃まで居ましたか?

幼稚園お休みさせないと行けなくなるし、産後何日で帰ろかなと悩んでます。1.2週間はゆっくりして、その後は頑張ろかなと思ったり。

上の子が幼稚園行ってると、ゆっくり里帰りできないので、すごく悩む😭

コメント

カリン

私も下ふたり保育園通わせてるので、里帰りやめましたー😂

• まーちゃん

まーちゃん

幼稚園通わしてると、悩みますよね😞出産が、5月中旬で、入園式もあるし、帰るならギリギリで5月に帰ろうかなって思ったり、あまり幼稚園休ますのも可哀想やなぁって思いながら😅

• 10月13日
こま

幼稚園通い出すと悩みますよね💦
2人目の時里帰り出産しましたが、今回は上の子が幼稚園通っているので里帰り出産辞めました。
実家との距離にもよりますが、車で移動出来る距離なら、私は実母に来てもらいます。
1人目の時は車で2時間程の距離にすんでいたので、予定日1週間前~産後1ヶ月母が家に泊まりで来てました。

• まーちゃん

まーちゃん

ほんとに悩みます😅
    やっぱり幼稚園通わせてると、里帰り出産しない方多いんですかね😔いちを、里帰り出産やと1時間程なのですが、親も仕事があるので、なかなか来ることが出来なくて、妹が居るので実家やとまだ見てくれるし、少しは気が楽かなって思ったりで。義母が病気完治したばかりで、頼りにくいってのもあって😅

• 10月13日
  • こま

こま

お仕事されてると頼り辛いですね💧
    義母だと健康でもお互い気を付けってストレスたまりそうですし…

2人目は切迫と言われましたが、実家だから家事等一切させないって親が協力出来るなら入院せずに通院でもいいよ!
    と実母を呼びだし言われ入院は回避しましたが、里帰りしていて良かった!!と本当に思いました。

2人目の時産後も色々あって1ヶ月まともに歩けなかったので、3人目の時は旦那に最低1ヶ月休んでもらえるよう調整をお願いしました。
    まだ先なので実際どうなるかわかりませんが、今の所計画分娩を視野に入れ産後は旦那に協力して貰う予定です。

3人目切迫で入院にならない事だけ願って頑張ろうと思ってます。

• 10月13日