※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまま☆
ココロ・悩み

妊娠前から不眠症で、産後も眠れない状況。睡眠薬は使えず、同じ経験の方や対処法を知りたい。母乳を続けたいが、悩んでいます。

私は妊娠前から薬を飲まないと眠れない不眠症でした。子供が生まれて安定剤は飲んでも大丈夫との事で産後1カ月ほどは頻回授乳の合間に寝ることが出来ていたのですが。ここ数日、全然眠れません!
母乳育児なので睡眠薬を飲むわけにも行かず、
私の他に同じような境遇の方はいませんか?
どのように生活していますか?
心が折れた時どうしますか?
主人にもねれる時に寝ろと言われますが
眠れないという事を理解できるはずもなく
_(:3 」∠ )_
言われる度に落ち込んでしまって。

ミルクに切り替えればいいのかもしれないけどやっぱり母乳が出てるうちは飲ませてあげたい。

コメント

かちん

完母じゃなきゃ嫌って感じですかね?
もし絶対完全母乳じゃなくては嫌!って
感じではなければ母乳優先の混合にしてみるのはいかがでしょうか🤔?

そしたら少しでも気が楽になって
寝ることが出来なくても横になるだけでも
違うのかなと思います🙂

  • ゆかまま☆

    ゆかまま☆

    完母がいいです!
    我儘言ってるのはわかってるんですけど_(:3 」∠ )_
    やっぱり可愛い我が子が吸ってるのみたらやっぱりあげたいなーって思っちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月7日