※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

助産師以外で、ママさんに深く関われる仕事はありますか?昨日、助産師を目指す友人の決意に感動し、自分も何か関わりたいと感じています。

助産師さんに憧れてる1児の母です!
助産師さん以外で
ママさんに深く関われる仕事って
何かありますでしょうか🦢??

職場の2児のママさんが
次の春から看護の専門学校へ行きそこから
助産師さんを目指すそうです...♡♡

それを昨日聞いてめちゃくちゃ衝撃で❗️❗️
覚悟決めて行動してるの凄すぎる...という気持ちと
周りのフォローアップ体制の環境が羨ましい気持ちと
色んな気持ちが溢れて
なぜかそのお話聞いて昨日から興奮してます❤️‍🔥笑

私自身妊娠経験してから助産師さんに強い憧れを抱き
熱くなってネットで色々調べていました🤣
調べれば調べるほど、子持ちであれば旦那はもちろん
旦那以外の家族の協力がかなり必要と知って

うちはどちらの親からも一切協力もらえないので
その中で挑むとなると
子供との時間がかなり犠牲になるから無理だ..
と、自分自身の中で結論を出してました

昨日身近な人が助産師さん目指す!!
と話しを聞いて、環境はおそらく全然違うと思うし
私が助産師さんを目指すことは
今の状況では無理だと考えてますが、、、

私もなにかママさんに深く関わる仕事がしたい!
という気持ちを実感して
昨日からもんもんとしています、、、笑
誰かに話したくって...聞いてくれたママリさん
ありがとうごさいます🥺❤️❤️

コメント

POOH

子育て支援員とか保育士、児童発達支援とか色々ありますよー

はじめてのママリ

地域のファミリーサポートの預かりとかですかね☺️

らすかる

助産師さん、苦しいときに助けてくれるからすごく憧れますよね😍✨

直ぐにってなるとファミサポの支援する側が講習受けたらできると思います。
あとはお母さんとだと保健師さんとかですかね🤔

ママリ

夫の上司の奥様が、50歳で看護師免許を取りました!
今すぐは無理でも、子育てがひと段落してからでもありなのかなとも思います☺️

はじめてのママリ🔰

わかります!同じ気持ちです!
私も助産師さんという職業を知ってはいましたが、昔は特に何も思わず。出産を機に関わって、本当に憧れを超えてなれるなら学校に通いたいとまで思っています☺️
でも夜勤とかもあって女社会だし大変そうですよね💦家族のサポートがなければ学校も通えませんし…年齢の事もありますしね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答にはなっていませんが、陰ながら応援しています💪('ω'💪)

    • 10月13日
莉緒

保健師さんもママさんに深く関われるお仕事だと思います( ˊᵕˋ )

あずきママ

私はおっぱいマッサージの方が一番頼りになって、一番の心の支えでした!

ままり

今すぐだとファミサポとかですかね😌

助産師さん、素敵な仕事ですよね✨
でも、自分がなるのは怖いです💦
私は看護師ですが、幸せな未来を描いている最中赤ちゃんやお母さんに何かあった時にどこまでご本人やご家族に寄り添ってあげられるかとても考えます。
産科や小児科は本当に難しい領域だなとつくづく感じています😭

まるこ♪

友達がベビーマッサージの資格をとってベビマ教室開いたり、地域の支援センターに定期的に出入りしてるみたいです。