※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠28週で粘着性のおりものが出た。お産が近いのか、後期なのか、細菌感染か不安。経験者の助言を求めています。

粘着性のあるおりものについて。

現在妊娠28週です。
今朝、トイレに行ったら、粘着性のあるおりものの塊(2〜3cmくらい、若干黄色っぽい)が出ました。
最近粘着性があるなーとは思っていましたが、こんな塊で出てきたのは初めてです。
調べてみたらお産が近いとこのようなおりものになるとのと。

現在、子宮頸管が短めのためリトドリンを服用し、自宅安静をしているのですが、もうお産が近いということなのでしょうか😭?
もしくは妊娠8ヶ月に入ったら、もう後期だよ〜ということでこのようなおりものが出るんでしょうか?
それとも細菌の感染‥‥??

娘の時の妊娠と違いすぎて色々わからないことだらけです💧
同じような経験のある方、教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

★

私も同じくそのようなおりものが出ます💦
そして子宮頸管短めで自宅安静中です、、、。
私の感覚的に結構動き過ぎたりすると多く出たりします😣
でも元々初期からおりものも多いのでなんとも言えないですが、、、。

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!どんなときに出てるかとか全く気にしていなかったので、これからは気にしてみようと思います💦

• 10月15日
mei

子宮口が柔らかくなると出るみたいです(^^)36週で毎日出だして、産まれたのは39週でした!

産院に電話して、聞いてみたほうが安心かもです!

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!
    柔らかくなったら、というのもあるんですね‥‥!
    子宮口の柔らかさはまだ指摘されていないですが、心配なので聞いてみようと思います💦

• 10月15日