※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若mama
子育て・グッズ

入院グッズ、育児グッズ 妊娠中の準備でだいたい いくらくらいかかりますか?

入院グッズ、育児グッズ 妊娠中の準備で
だいたい いくらくらいかかりますか?

コメント

はーくんまま

10万とかは普通になくなったと思います♪

ベビーカーやバウンサー、メリー、服、ベビーバスはすべて頂きましたが
それでも10万くらいは使いました。

れもんママ

新品を揃えれば結構金額はかかると思いますが、旦那様の知り合いや自分の知り合いからお古をいただける様なら多少出費は抑えられると思いますよ?
あと産院によって、入院準備も違うと思いますし、人によって生活環境や、体型も違いますから、ベビー用品など金額を抑えたいのであれば、レンタルや、リサイクルショップを見たりすればいいと思います!

のんのん

30万くらいいきました😂

チョコパンダ

15万ぐらいかな?旦那が高級チャイルドシート買った為( ´△`)
2人目は2万もかかってないです★全部おさがり(^^)

はじめてのママリ

抱っこ紐、チャイルドシート、ベビー布団、お洋服、育児グッズ、マタニティ用品などで20万くらいです!

お下がりはほとんど貰わず、ぜんぶ買ったし、質の良さを気にしていいものを買ったので高くつきましたー。

質にこだわらなかったり、お下がりもらえばかなり安く済むとおもいます!