※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

妊娠中に些細なことが気になり、不安定で落ち込むことがあります。子供のことは楽しみだけど、他のことで負の連鎖に陥ることがある。同じような経験をした方いますか?

妊娠してから些細なことをすごく重く受け止めてしまったり気にしてしまう時があります。
情緒も不安定で一人で夜考え事をしていると止まらなくて病んできます
子供が産まれることは本当に楽しみなのでそれに関して否定的な気持ちになることはありませんが
それ以外のしょうもないことを一人で考えて落ち込んで眠れなくてもっと考えてもっと落ち込んでもっと眠れない負の連鎖が始まります
皆さんも妊娠中こんな時ありましたか?

コメント

24

私もそうでした😭
旦那の小さな一言や行動へ対してが一番多かったですがいちいち落ち込んだり一晩中病んだりもっと悪い方向に考えたりしてました...
でも産んだらそんなこともなくなりましたよ!
最初はマタニティーブルーみたいなこともありましたがなんだかんだ母は強しです💪
子供のこと以外で深く考えることなんてなくなりました(笑)

今3人目妊娠ですが、妊娠中は毎回そんな感じです😅👍
1人目の時は私も旦那も私の変化っぷりに訳がわからず、喧嘩しまくり!
2人目の時も途中まで同じように喧嘩続きで、ある時ふと『これ、、、一人目妊娠中もこんなんだったよね。もしかして妊娠あるある?』と気付いて、それからは私自身もコントロールする様に努力したしたり、旦那も聞き流す努力、折れる努力をしてくれました。
今回3人目、既に2回爆発して号泣カオスしてますが、理由を分かってるからこそ自分で自分に言い聞かせる事ができるので上2人の時よりコントロールできています。
これはホルモンバランスのせいだ、妊娠してない時は気にもならなかったんだから、考えなくて大丈夫!!!と自分に必死で言い聞かせます!、