※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子が入院する際、担任に連絡すべきか相談中。同様の経験をした方のアドバイスが欲しい。

小1の息子がいる、34wの者です。
息子が学校に行ってる間に入院になる事があると思います。
その時、みなさんなら、早退させて会ってから入院しますか?
入院中は、息子は、義母にお世話になります。
その際、忘れ物など息子がするかもしれないのですが…
担任に伝えていた方がいい事はありますか?
又、同じような形で入院された方、担任の先生に伝えたことなどありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

そうくんママ

うちは、年長でしたが会わなかったですよー😊
もう、わかる年齢だから伝えておいて納得してました!

担任には、うちの場合は保育園だからお迎え祖母になります!って電話しておきましたが、学校なら連絡帳にご主人に書いてもらえばいいかな🤔と思いますよ。

忘れ物しないように、私は義母へ一覧表とか作ったり
全部説明しましたよー。

てるてる坊主

先月出産しました🙋‍♀️

我が家も一年生の息子がいます😊
結構なママっ子な為、最後行ってきますしないと寂しがるだろうと思ってました😂

一回フライングで病院行った際も朝方だったのですが、もしかしたら入院かもしれないし今日生まれるかもしれないんだけど、、、学校どうする?って聞きました!
そんなそわそわして学校行きたくない!ママにいってらっしゃいする!というので休ませてしまいました😂
結果的に生まれず、、、翌日、学校から帰宅した息子に今度こそ行ってくるわーという感じで別れましたが😂

色々とわかる年齢なので、どちらがいいか聞いてみてもいいと思います!
学校にいる間だったらどうするかを😊
間に合わない事があることを伝えておいて、間に合うなら行ってきます、いってらっしゃいしようね!でもいいかと🙆‍♀️